おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

母親学級 2日目

前回、市の母親学級に参加した記事を書きましたが

その2回目が先日行われました♪

この日は歯科保健・妊婦体操という項目。

 

まず歯科保健ですが、近くの歯医者さんが来てくれたようで

母体からの影響が大きく関わることを説明してもらいました。

手元の資料と連動していない説明だったので持ち帰って

家で読み返してもいらないプリントを貰ったなーと

正直思ってしまいましたww

 

せっかく分かりやすく説明してもらったのに

なんだかもったいないですね~

 

家に帰って説明してもらったことをおいさんに話すと

ほとんど知っていた様子だったのも

面白くなかったなぁ(笑)

 

後半の妊婦体操は腰痛にいいものやスムーズにお産を

迎えるための体操をいくつか実践しました。

言われるがままに体を動かしてスッキリしましたが、

何をやったかという資料がなかったので記憶だけの

持ち帰りだったためせっかく教えてもらったのに

1コぐらいしか家でできませんでした(^▽^;)

 

無事に2日目も終了し、いよいよ残すは

両親学級のみになりました!

次回は夫婦で参加ということなので楽しみです(*^^*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします