おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

妊娠17週目 6回目の診察

やっと前回の診察から4週間ほどが経ち、久しぶりの

定期検診です。 元気なベイビーちゃんに

会えるのが楽しみで、前日ドキドキしてましたw

 

妊娠5ヶ月に入り安定期ではあるものの前回、

診察してもっら段階ではまだ流産のリスクが残ってました。

若干の不安もありましたが、なんとなくお腹も

大きくなってきた気がするのであまり心配せずに

この4週間は過ごせたと思います。

 

今回も元気なベイビーちゃんを見ることができたら

不安も一気になくなります(^^)

 

この日は母も一緒に同行するということで初めて動いている

ベイビーちゃんとご対面で喜ぶだろうと思っていたのですが、

モニターが少し見にくかったせいもあるのか

エコーの機械に驚いていました。。。

おーい、見るのそっちじゃないんだが(^^;)

30年近く経っているんだからそりゃエコーだって

発展してるわー!!

 

そんな母と見たベイビーちゃんは今回もバタバタと

手足を動かしていました。 落ち着きがないようで

先生が若干見にくそうにしていましたが、今のところ

脳や手足などの以上は無いとのこと。

正直、もう少し大きくならないと分からないことが

あるようですが一安心です。

 

これでやっと流産の危険性はほぼゼロになりました(^^)

次は早産の心配があがって来るのでしょうが、今のところ

大丈夫でしょう!

 

ベイビーちゃんは手を頭の後ろに組んでいたみたで、こちらが

心配するより呑気そうでしたw

今回、性別が分かるかもと言われていたのですが

落ち着きがなく見えなさそうだったので次回に持越しです(^_^;)

 

無事、安定期に入ることができ気持ちも爽やかに。

次回の検診も4週間後なので当分ベイビーちゃんに

会えなくなりますが、マタニティライフを堪能したいと

思います♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします