おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

義理の両親 報告編

前回、おいさんの両親が新居祝に遊びに来てくれたと

伝えましたがその時に妊娠の報告をしました!

 

したんですが、予想通りの報告とはいかず何だか

軽い流れになってしまいました(^▽^;)

わたし的には、わが家に来て一段落した時においさんから

報告してくれるだろうと考えていました。

 

しかし、実際は一段落したらすぐお昼を

食べに行こうとなりみんなで車に乗り込みました。

今思えば、家を出るのを一旦遮って

言うべきだったと思います。。。

 

お店までは数分であっという間に着いたのですが、駐車場が

空いていなくしばらく待つことに。 先においさんだけ

出てタイミングを見計らってくれることになり

両親と私だけが車内に。

 

お盆ということもあって何気なくお義母さんが「仕事は

いつまでお休み?」と尋ねてきたので、

私はドキッとしながらお仕事していないと答えました。

 

最初はおいさんの稼ぎだけで暮らせてることに

感心してましたが、やはり私が休職中であることに

疑問を持ちます。

 

 

お義母さんは兼ねてから孫を心待ちにしていたので

「まさかオメデタ?」と期待を込めて

聞かれてしまいました。

 

おいさんがいなく、お義父さんも駐車に

気をかけてたところでの報告。

まさかの展開となってしまいましたが、お義母さんは

盛大に喜んでくれたのでとりあえず報告できたことに

一安心しました。

 

まだ安定期に入っていなく、前回の診察も11週目で

止まっていたこともあり不安は残りますが

やはり後日伝えるよりかは会えた時に伝えるべきかと思い

今回報告をしました。

 

喜んでもらえた反面、最初の流産のことは言ってなかったので

エンジェルちゃんに申し訳ない気持ちになりました。

本来ならエンジェルちゃんがこんなに盛大に

喜んでもらえたはずだったのにと思うと本当に悔しいです。

 

もちろんお腹の子を喜んでもらえるのは私も嬉しいです。

ただエンジェルちゃんの存在を両親に教えないことに罪悪感を

感じてしまいました。 もちろんこれは両親に

いらぬ心配をさせてはいけないという考えがあって

流産のことは言わないと私が決めたことです。

ここまでちゃんと考えられなかったのは自分が

まだまだ未熟だったことを痛感させられました。

エンジェルちゃん本当にごめんなさい。

 

さて、無事に車も止めて店内の席に付いたときに

お義母さんからおいさんが責められてしまいましたw

まぁ流れに任せっきりしたのがいけないんですが(笑)

 

13週目に入った頃、こんな感じで無事?に

両親への報告が完了しました☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします