おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

町内会の夏祭り

先日町内会の夏祭りへおいさんと行ってきました〜

 

引っ越して来てからの初めてのイベントでさらに来年度、

早々と役員ということでどんなことをやっているのかを

目的に見てきました。

 

近くの公園に自治会のテントを張って豚汁や

フランクフルトなどの食べ物や子どもが遊ぶ

スーパーボールすくいなどを提供。

 

規模としては小さく昼間の数時間だけの開催なので

それほど大変ではないのかな〜と安心しました。

 

町内会の人には1家族1枚のくじ引き券が

予め配布されていました。 クオカードや図書券など

わりと良い景品があるなか当たったのは野菜の詰め放題!

 

とうもろこしは1本と決まってましたが、にんじん、

じゃがいも、玉ねぎは袋に入れられるだけ

入れていいというルールでした。 正直、とっても

助かります(*^^*)

 

とうもろこし1本、にんじん3本、じゃがいも10コ、

玉ねぎ8コほどがタダで貰えちゃいました♪

もうちょっと頑張れば入ったのですが、家にも在庫が

あったので消費できる分で止めときましたw

 

子どものためのイベントなので、大人2人では特に

楽しむこともなくあっさり終了。 数少ない町内会の

イベントらしいので、なかなかいい企画だと思いました(^^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします