おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

妊娠11週目 4回目の診察

2週間ぶりの診察がやっとやってきました(^^)

この日は産科での最初の診察、母子手帳や補助券も

初めて使用しました。

 

最初の検診では子宮頸がんや血液検査などありましたが

あっという間に終了。 血液検査は以前、妊娠した時の

数ヶ月前にもやっていたのですが今回も

必要とのことでした。 経験していたのにも関わらず

試験管4本分も採ることにビックリしましたw

 

そして気になる赤ちゃんの様子ですが、

順調にすくすくと育っていました(*^^*)

足のような物をバタバタとさせて元気いっぱいな

様子を見ることが出来ました。

前回の診察から倍の大きさになったことに感動!

といってもまだ4センチと小さいですが、

気づいたらあっという間に成長しちゃうんだろうな~

 

急な暑さに体がついていけず食欲が減ってしまっていますが、

赤ちゃんにはしっかり栄養が行っているようです。

水分をマメに取るように心がけてつわりの経過を

見守って行きます。

 

エコー写真を見返して思ったのですが、赤ちゃんの

頭の位置が逆になっていました。

先生は特に何も言ってなかったので問題はないのだと

思いますがもう動き回ってるんですかね?

 

染色体が原因で流産するのは12週目まで

可能性があるとのことで、まだ不安が残りますが

元気な様子を見ることが出来て一安心です。

 

次回の検診は2~3週間後。

検査結果を伝えられることもあり、おいさんを

連れて行くか考え中。。。

無事に母子共に健康であることを願って次の診察日まで

ゆっくり過ごして行きたいと思います(^^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします