おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

イオンネットスーパー

以前から飲み物やお酒などを買う時に重たいので

ネットスーパーで箱買いをしていました。

もちろんしっかりポイントが倍増する日のみに注文して

1ヶ月持たせるという感じです。

 

イオンネットスーパーは6000円以上買うと送料が無料という

特典があったのですが、7月中旬から一律で税込み324円に

なってしまいました(T_T)

なおさら一度で大量に買っておきたくなってしまいますよね~

 

 

というわけで今回も1ヶ月分を注文。

三連休だった日に配送してもらうとポイントが

多く付くとのことで初日に届くように指定したのですが、

配送日当日に電話がありました。

 

どうやら地元でお祭りをやっているため、配送が指定日には

配送が出来ないとのこと。 こういうのって事前に

把握できないのかなーと思いつつ結局、3連休の最終日に

配送してもらうことになりました。

ポイント特典には支障が出なかったのですが、お祭りでの交

通規制で家に届かないとは?という疑問が残ります。

 

天気も悪かったので開催したのか知りませんが

交通規制がかけられているのは駅前のわずか一部だけ。

我が家は駅から徒歩20分ほど離れた場所にあります。

イオンからの配送で駅を通るルートは考えにくく

普通に来れるじゃん!とい結果に。

 

こういう配送業は決まったルートしか

通れないものなんでしょうか?

迂回してまで届けるというのは会社的に何が

NGなんでしょうか?

 

送料が加算されたり、店舗を変えてから配送の方が

感じ悪かったりで最近印象が悪くなってしまったこともあってか

何だかスッキリしない買い物でした。

注文した商品は無事に届いたので良いですが、納品書が

若干違っていているのも気になります。。。

 

愚痴っぽくなってしまってスミマセン(^^;)

安くてラクにお買い物できるので今後も

利用させて頂きますよ~!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします