おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

妊娠9週目までの経過

前回、3度目の検診で予定日が決まり分娩予約も

無事に済みました。 一安心したところで

少し今までの状況を記録しておきたいと思います。

 

つわりなどの症状は早いうちから出ていましたが、

今日に限っては落ち着いています。

症状が薄れていくことに期待が膨らみます(^^)

 

食欲は相変わらずありませんが1日5食ぐらいに小分けにして

何かしらお腹に入れています。

 

野菜が苦手なので栄養が偏らないように最近、青汁を

飲むようにしています。 グレープ味と表記されていますが

かなり葉物の味がしてとても憂鬱です。。。

しかし、これもベイビーちゃんのため! 努力は必須です!!!

青汁を飲むようになってからお通じが良くなりました(*^^*)

 

以前、イカワタのニオイがダメだったという記事

書きましたが、調理後がニオイの影響かグロッキー状態が

続きました。 イカワタの他にもエリンギやニラ、生ゴミ

シンク周り、お酒をいつもより多めに飲んだおいさんの

翌朝の息などのニオイも気持ち悪さを悪化させていました。

 

どれもこれも普段から得意なニオイでは無かったのが

共通点です。 調理中は換気を良くしてニオイを部屋に

こもらせないようにしています。

 

妊娠すると味覚が変わるとよく聞きますが今のとこ

症状はありませんw 7週目あたりに酸っぱい物が

欲しくなったりスイカや桃が無償に

食べたくなったりしましたが、それぐらいです。

まだ妊娠初期なので、これから変化が

現れるかもしれませんが(^_^;)

 

あと、普段と変わったことは睡眠時間が長くなったことです。

初めのころは朝いつも通りに起きて、その後昼寝を

1時間ほどしていたのですが、それが朝起きるのが辛くなって

お昼は睡眠はなくボーっとするといった感じに変わりました。

 

そして妊娠9週目に入る少し前にオヘソから下に

1本妊娠線のようなものが出来ていました。

今ではハッキリ見えるので妊娠線で間違いないと思うのですが

思ったよりも早く出てきてしまい驚きました。

妊娠初期に出る人ももちろんいますが、平均的に7ヶ月という

情報を見たのでまだボディクリームを

まだ用意していませんでした。。。

気づくと現れている物なのでやはり早くから準備して

おくことをおすすめします。

 

基礎体温は高温層をずっとキープ出来ているので安心です。

毎日の体調の変化を気にかけながら順調に育っていくように

頑張ります!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします