おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

妊娠9週目 3回目の診察

前回の診察からやっと2週間が経ち今回もおいさんと一緒に

病院へ行ってきました。 2週間ぶりのベイビーちゃんとの

再会に嬉しさと緊張でドキドキです。

 

事前に予約を取っていましたが連休明けということもあってか

待合室にはかなりの人数がいました。 旦那さんと一緒に

来ている人も多くおいさんは肩身の狭い思いをしなくて

済んだと思います。(本人は気にしていないと思いますがw)

 

結構待たされるかなーと思いきや意外と早く診察してくれて

助かりました。 この日は朝からずっと気持ちが悪く何かに

集中していた方がラクなくらいだったので。

 

内診台に上がり準備が出来るとおいさんが入ってきて

一緒に動いている様子を見ることが出来ました(*´ω`*)

前回と違って普通に旦那さん入れて良いんだとちょっと驚きww

でも、一緒にベイビーちゃんを見ることが出来てよかったです♪

 

無事に今回も心拍を確認できて形がなんとなく

人間っぽくなっていました(^^)

頭やへその緒など先生がエコーモニターを使って丁寧に

説明してくれます。 大きさは約2センチ。まだまだ小さいですが

一生懸命繋がってくれてることに感動です。

 

内診台を降りて改めて先生からのお話で予定日が

確定しました。 この病院で出産希望をしていたため予定日が

決まり次第予約が出来るというシステムです。

既に2月の前半は予約が埋まっていたため床数との兼ね合いで

数日ずらして分娩予約を取ることになりました。

 

健康に出産出来る期間内であるとのことで問題はありません。

先生からのお話も終わり、次に助産師さんから出産までの

流れを一通り聞いてから分娩予約が完了。

 

無事に3回目の診察を終了することができました!

魔の9週目という言葉をネットで見てから不安がありましたが

なんとか乗り切ることができ一安心です。

 

次回の検診も2周間後ということで、しばらくベイビーちゃんの

様子が窺えなくなってしまいますが順調に育って行くことを

願うばかりです。

 

とりあえず1つ目の難関を超えられたことに頑張った

ベイビーちゃんを褒めてあげたいと思います(^^)☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします