おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

天気の子 感想

話題の天気の子見てきました~♪

公開されてからまだ数日だったということで評価も

色々出ていましたが、まさに賛否両論だと思う

内容でした。 まぁ万人受けする物なんて本当に少ないし

色んな人がいるから色んな感想が出るのは仕方ありませんが。

  

新海誠にしては単純で分かりやすい内容だと思いました。

何作か見ていますが、何かがスッキリしないことが多くて

誰かの考察を見て作品を振り返るということが多かったので

今回はそれがなく受け止めやすい物だったと思います。

 

描写は相変わらず素晴らしいですね!

スポンサーだと思われる企業も丁寧に描かれていて大人の

思惑を感じずにはいられませんww

 

そして内容ですが、まだ楽しみにしている方もいると

思うので伏せておきます。 でもやはり、何回も

観ないと深いとこまで理解するのに時間が

かかる内容だと思いました。

観るたびに捉え方も変わる気もします。

 

前半は流れのリズムが良くストーリーに夢中になれましたが、

後半に警察から逃げているシーンがあるのですが

若干ダラダラな感じがしてしまい「早く話進めて」っと

思ってしまいました。

その逃げている場面にも違和感があり覚めてしまいました。

 

そしてアンハッピーな結末も描く新海誠ですが、今回は

観る人に委ねられた感じがするのでそこで賛否が

分かれるのだろうと思いました。

若さがあるからこその結果でもう少し年齢が上の設定だったら

あの選択にはならないんだろうな~っとなんだか自分も

歳を重ねて来たんだと変なところで実感してしまいました(^o^;)

 

 

声優さんも全体的に良かったと思いますが、やはり声優という

プロがいるので俳優さんをあまり使って欲しくないですね。

声だけで顔がイメージされてしまうので画との違いに

戸惑いも出てきてしまいますし、やはり違和感があります。

 

曲にもこだわりをもって今回もRADWIMPS

提供とのことですが、劇中では物語に意識がいってしまうため

挿入歌の1つであってしっかり私は聴けないのですが

家に帰ってから改めて歌詞を追いながら聴くといい曲だなーと

思えます。 エンドロールに流れる曲だけでも歌詞を

載せて欲しかったです。

 

個人的な総合評価としては☆3つと言ったところですかね~

感動するっという意見もありますが、私にはどこが

そのポイントなのかまったく分かりませんでした。

大絶賛するほどのストーリーではありませんがあれはあれで

良いお話です。 ただ、あの画力がないと低評価になってしまう人も

多いかもしれませんね。。。

 

前作と比べるのは邪道かもしれませんが、今作は終わった後に

わだかまりもなくスッキリした感じで見れるのでこちらの方が

好印象な気がします。 正直、「君の名は」は上映中に1回観ただけで

数年前の記憶なのであまり覚えていないというのもありますが。

 

タラタラと意見を述べてしまいましたが、一個人の

意見としてこういう考えの人もいるんだなぁくらいで

読んでもらえたら幸いです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします