おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

2回目の診察 心拍確認

やっとのことで初診から2週間が経ちました。

前回のような出血は今回は起こらなかったので期待で

胸が膨らみます。

 

と言いつつ若干の心配もあり、今回はおいさんも連れて

病院へ行きました。 2週間前に診察した時に

6週目くらいということでまだまだ妊娠初期、

油断は出来ません。

 

やはり予約をして行ったものの待ち時間は発生しますが、

順番待ちの番号が早々と確認できたので気がラクでした。

 

曜日を変えてしまったため前回とは違う先生でしたが

もうそんなことは特に気にせず診てもらいました。

 

2週間ぶりに映し出された赤ちゃんはまだまだ小さく

言われないと存在が分かりませんが無事、心臓を

動かして成長中とのこと。

前回はここに辿り着く前に亡くなってしまったので、

エコー映像を見ながらウルウルきてしまいました。

 

大きさ的に7週目くらいということでまだ予定日が

しっかり判定できず分娩予約が出来なかったのは

予想外でしたが、ひとまず安心です。

 

次回もまた2週間後、その時に予定日を

確定させるとのことでした。

 

食べれないことは無いけれど、以前に比べて食べれる量は減り

体重も若干落ちていて、血圧も低かったので心配でしたが

そんな不安は一瞬で吹っ飛びおいさんと

喜び合いましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

次の2週間まで赤ちゃんの状態を知れないのは正直不安です。

いつの間にか心肺停止状態になっていたらどうしようと思うと

たった2週間でも長く感じてしまいます。

 

「そんなこと考え始めたらどうしようもないよ。」という

おいさんの一言で気持ちが少しラクになった気がします。

赤ちゃんがいるという実感がまだ無さそうなおいさんでしたが

いさんもおいさんで心配なんでしょう。

あまり不安になるようなことは言わないようしようと

思えました。

 

次の診察も無事に元気な姿を見れることに期待しています(*^^*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします