おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

これも前兆?

基礎体温が高温をキープしているこの頃、排卵数日後から

続く体調の変化に加えて腹痛も加わりました。

 

チクチクするような痛みで夜中目が

覚めてしまうほどでした。。。

昼間の眠気もさらに強くなり半日を無駄にしてしまう日々が

続いています。 この間の休日は午前中に30分ほど寝て、

午後には1時間以上お昼寝をしてしまいました。

 

前回妊娠した時、こんなにツライ症状は無かったと思うだけに

不安が募ります。 ちゃんと子宮内に妊娠していることを

願うばかりです。

 

妊娠症状は人それぞれで決まったパターンが

あるわけではありません。 それはしっかり

把握しているつもりですが、それでも不安は

消えてくれません。

 

ここ最近は雨の日も多く気温が低いので末端も

冷えきっています。 冬用の靴下を履いたり、

ホットココアを飲んだり気を付けていますが

なかなか温まりません(T_T)

ご飯もなるべく汁物を作って体を暖めるよう心掛けています。

 

お腹の痛みもあるので食欲も減ってきています。

ということもあり汁物はとても助かっています(^^)

 

私は体の様子や痛みはおいさんに都度都度伝えています。

ひとりで痛みに耐えていても不安に襲われてしまうからです。

 

もちろん痛いと言われても旦那さんは困ってしまうと

思いますが、お腹が辛い時に背中をさすってくれるだけでも

とても助かります。 男の人には理解の難しいところでも

ありますが、とにかくそばにいてくれるだけで

安心するものですね。

 

早くいい結果が言える日がくるのが楽しみでもあり、

不安もある今日このごろです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします