おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

1泊2日 金沢旅行 ~旅館 朝食編~

金沢旅行の記録の2日目にやっと突入しました!

前回は旅館での夕飯について書きましたが、今度は朝食です(^^)

 

豪勢な夕食だったのにも関わらず朝食もまた豪華でした☆彡

そんな食事を頂けるのは金沢湯桶温泉 百楽荘です。

 

 

前日の夕飯時に朝食で出してもらう焼き魚を4種類の中から

選びます。 時期によって違うと思いますが、喉黒・かます

鮭とあと白身魚があったと思います(;^ω^)

 

食事処は前夜と同じ個室。

朝風呂を浴びた後ということもあって、ゆっくりと時間が

流れる中まったりと食事を楽しみました。

 

朝食には特にお品書きというものはなかったので私の記憶と

写真だけで紹介します。

席に案内されるとコチラ↓が既にセッティグされていました。

f:id:oisanto:20190606112040j:plain f:id:oisanto:20190606112459j:plain

 

お鍋の方は到着したら火をつけるルールらしくて

まだ中身がわかりませんがとてもいい匂いですw

 

お漬物にサラダと一緒に小鉢が5種類。

明太子やレンコンのキンピラ、昆布など日本の食卓らしい

品目が並んでいます。

f:id:oisanto:20190606112205j:plain

 

☆宿泊予約はこちらから☆

 

パシャパシャと写真を撮っているとさらに料理が

運ばれてきました。

f:id:oisanto:20190606112751j:plain

お豆腐とがんもやつみれの煮物。

体に良さそうなものばかりです(^^)

 

そして先ほどのお鍋を店員さんがよそってくれました。

お鍋の中身はお味噌汁、 しかもカニ付きです!

f:id:oisanto:20190606113015j:plain

温め直してくれるという気づかい嬉しいですね♪

 

前日にお願いした焼き魚は食事処についてから

焼き始めてくれるので食べている最中にやってきました。

焼き魚は冷めると身が固くなって美味しくないですからね。

私は鮭を、おいさんはカマスを注文しました。

 

f:id:oisanto:20190606113439j:plain

f:id:oisanto:20190606113459j:plain

卵焼きとシラスの入った大根おろしも添えられていました。

 

☆宿泊予約はこちらから☆

 

昨日の夕飯も消化しきれてないのに、朝食もけっこうな

ボリューム。 美味しいので全部食べると店員さんが

すごく嬉しそうにしてくれました。

ただの食いしん坊夫婦ってだけですが。。。笑

 

朝食にもちゃんとデザートあって、

ストロベリージャムのヨーグルトでした。

f:id:oisanto:20190606113908j:plain

 

ホテルでの朝食はバイキングが多いので、たまには

こういう形でゆっくり味わうのもいいですね!

なんか大人になったなぁーって思いましたw

 

ゆっくりと食べていたので1時間以上も食事を

楽しんでいました。 お腹もはち切れるほど満腹になり、

送迎バスが出るまでの数時間は部屋で

おとなしくするしかありませんw

 

では、次回は2日目の金沢観光をご紹介します☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村