おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

久石譲コンサート

たまたま観れることになった久石譲

オーケストラ・コンサートにおいさんと行ってきました(^^)

久しぶりにヒールを履いてオシャレなワンピースを来て

大人なデートですw

 

f:id:oisanto:20190606105816p:plain

何年か前に倉木麻衣とオーケストラがコラボした

コンサートには行ったことあるのですが

人生でガチのオーケストラは初めてで、しかもジブリ作品など

たくさんの名曲を出している久石譲ということでワクワクです♪

 

心地よい音色に眠気がきてしまわないか心配でしたが

そんなことよりも迫力のすごさに感動しっぱなしでした。

 

ちなみに曲目は

・天空の城 ラピュタメドレー

・Summer

HANA-BI

・Kids Return

ストラヴィンスキーバレエ音楽春の祭典

 

日本人なら必ず見ていると言ってもいいほど有名な

天空の城ラピュタ」からの曲で子どもたちまでの

心を引き寄せて始まったコンサート。

音楽についてはまったく分からない私たちですが、

久石譲が指揮して交響組曲が演奏するこの音色は

とても素晴らしいものでした。

 

指揮をとりながら途中、主題歌の「君をのせて」を

ピアノで奏でた時は鳥肌が立ちました。

 

Summer、HANA-BI、Kids Returnは久石先生は指揮と

ピアノを担当し、弦楽器だけとの演奏でした。

タイトルだけでは分かりませんでしたが、

聴いたことある名曲でなんだか懐かしく感じました。

 

そして休憩を挟んだ後のバレエ音楽

正直どんな曲なのか知らず、春の祭典だから朗らかな曲だと

思っていたら重厚感のある力強い曲調。

30分以上もある長い曲で弦楽器演奏者の腕が

心配になってしまいました(;・∀・)

 

初めて聴いた本格的なオーケストラの演奏に

圧巻されっぱなしでした。

とても優雅で楽しい時間が過ごせて大満足です♫

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします