おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

翔んで埼玉

久しぶりに映画館へ行ってデートをしてきました(^o^)

観てきた作品はタイトル通り「翔んで埼玉」です!

www.tondesaitama.com

 

ことの始まりは、駅前に飾られてたこのポスター。

ちょうど幼稚園児たちがお散歩していて先生と一緒に

眺めている光景においさんと一緒に遭遇しました。

私は電車に乗らなければ行けなかったので、ポスターは

見なかったのですが、「ふなっしーいるよ」と園児が

声をあげました。

 

我が家にはTVがないのであまりCMを目にしません。

なので、飛んで埼玉もこのポスターしか

見聞きしていなかったので、内容もまったく

知りませんでした。 埼玉とついたタイトルなのに

何故ふなっしーと思い興味を持ったのがきっかけでした。

 

改めてポスターを見た時、千葉のゆるキャラであるふなっしー

チーバくん、そして埼玉はコバトンふっかちゃんがいました。

おいさんは早々とHPを調べて行こうと即決w

 

家から徒歩圏内にイオンシネマがあり、毎週月曜日は

1100円で見れるので仕事終わりにふたりで行ってきました。

 

 

おいさんは千葉に7年くらい住み、去年埼玉に越して来たので

埼玉県歴はまだ1年。私は20歳まで東京でそこから実家が

埼玉に変わり、途中千葉に数年ほどいたので埼玉歴は

通算3年ほど。

 

埼玉愛がさほどありませんが面白かったですww

映画館であんなに笑い声が上がるのなんて初体験でした。

 

やっぱり多少の土地勘はあったほうが面白さが倍増すると

思いますが、埼玉をあまり知らなくても本筋が

しっかりしているので楽しめるではないでしょうか。

にしても埼玉のディスられっぷりは面白かったww

 

出演者やキャラクター設定も違和感なく見事でした。

あんな素晴らしい俳優さんを使ってここまで

くだらないことに一生懸命になるなんて

なんだか深い映画とも見れる作品です。

またぜひ見たいですね(^o^)

 

おいさんは静岡出身なので山梨VS静岡で富士山を

巡った戦いがあってもいいねと言ってました。

他の地域でも小競り合いはありますもんねww

私も見てみたいな♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします