おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

家具メッセバザール

f:id:oisanto:20190214132714j:image f:id:oisanto:20190214132705j:plain
2月の上旬にさいたまスーパーアリーナで行われた

家具メッセバザールにおいさんと行ってきました(^^)

今春に引っ越しをする予定ではあるんですが、今回は

買う気がなくどんな感じかを雰囲気を見てきました。

 

www.kanetaya.com

 

行く前にHPから予約をする必要があるようです。

入場するときにその時に返送されたメール画面を見せます。

 

館内の地図(家具ごとにまとまっています)をもらって適当に

ブラブラと見て回りました。

勧誘はありませんが、商品を物色していると店員さんが

話しかけて特徴などを説明してくれます。

 

このイベントは特典が豊富です。

例えば“最大分割36回で金利手数料なし”や

“家具同時購入でカーペット10%オフ”など様々。

今回のさいたまスーパーアリーナでは10大特典でしたが、

次回の幕張メッセで行われるものは14大特典に

なっていました。時期や場所によって変わっている

みたいなので、お得に買えるときを見極めましょう。

 

そしてその特典のなかにアウトレット品最大70%オフ

というものもあります。そのせいか一番賑わいがあったように

思えました。ただ、アウトレット品を購入する場合は

最大1年間家具を預ってもらえるという特典の対象外なので

すぐ欲しい方向になりますね。

 

わたしたちのように引っ越しまであと数ヶ月あるという人は

保管場所の確保が必要です。大物を買ってしまったら

引っ越し代にもひびくので注意が必要です。

 

アウトレット品は品数も豊富で、キズがある物はほとんど

なかったように思います。値段は激安ってほどでは

ありませんが、妥当なくらいです。

 

今回の1番の目的は1本脚のダイニングテーブルセット。

IKEAニトリにも行ったのですが「これ!」という商品が

見つからず商品数の多いこのイベントに期待していました。

商品自体は他のお店に比べて多く感じましたが

なんだかんだで今回は断念。

 

とりあえず雰囲気が分かったので引っ越しの時期が

決まってからまたタイミングがあれば行ってみようかと

思います。

 

久しぶりのデートも兼ねてお出かけができたので良かったです♪

帰りはアリーナとは反対側にあるコクーンシティという

ショッピングモールにも寄れて大満足ですw

 

 さいたまスーパーアリーナでイベントがあった際は

いいデートスポットになりますね!初めてさいたま新都心

行きましたが新たなスポットが発見できました(*^^*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします