おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

日帰りスノボ デート編

f:id:oisanto:20190201000114j:plain

猪苗代スキー場で人生2度目のスノボを体験してきました。

このスキー場の施設についての記事もあるので一緒に読んで

頂けると嬉しいです(^^)

 

☆猪苗代スキー場近辺のホテルはこちら☆

去年の初スノボではボードに乗るとこから始めたので、

初めはリフトに乗らず歩いて登っては練習してという

繰り返しで最後に1回だけリフトに乗って終わりました。

 

今回は始めからリフトに乗って1年前の感覚を取り戻します!

前回行ったときは、木の葉滑りが出来るようになったかな-

ってとこで終わっていたのですが滑り始めると

体が覚えているのか数回コケはしたものの割と滑れました!

我ながらアッパレww

 

f:id:oisanto:20190213131304p:plain

第3リフトを何度か登っては15番・16番の初心者コースを

滑ってを繰りかえし、慣れてきたところで第1リフトの方へ

滑りながら向かいます。コースを跨ぐように滑るので

後方注意が必要になります(><)

 

第1リフトに乗って初めての中級コース挑戦!

12番のふりこコースは傾斜が初心者コースと違い全然下が

見えな感覚に。。。 ものすごい恐怖心が出てきます。

中級コースは木の葉滑りで降り、初心者コースに戻ると

トゥエッジって言うんですかね?

後ろ向きに滑る方法をおいさんから教わったのですが

なかなか上手くいきません。。。

前方が見えない状態になるのと

つま先に重心を置くのが怖いですね💧

支えてもらったり試行錯誤しながら練習しましたが、

転び続けて体が悲鳴をあげたのであきらめましたww

中級コースは木の葉滑りなら

それなりに滑れるようになったのでOK!

 

お昼までこのコースを繰り返し滑り、午後からはさらに

上の第4リフトへ連行されました(゜o゜;

それなりに滑れるおいさんにしてみれば

午前中のコースじゃ少しもの足りないんでしょうね~

 

まずは7番のお馬返しゲレンデへ。

名前の通り傾斜も今までより上がりますが

猪苗代湖が一望できて絶景です✨

木の葉にもなってないズルズルと滑り降りるのがやっとで

コケては進むと繰り返しです。。。

滑り慣れた16番の初心者コースに戻るとホッとしましたw

 

また続けて第4リフトへ連行。 今度は8番の林間コースに

挑戦です。 コントロールが上手く操れないので林に呼ばれて

すごく大変でした(^_^;)

何度滑り直してもコースの中央に行けず、左右どちらかに

体重がかかっているんだと指摘されましたが

自分じゃわかりません。。。

 

林間コースを抜け続けて初挑戦の11番葉山コースへ。

初心者コースではありますが、カーブがあったり道幅が

狭かったりとなかなか難易度が高く感じました💦

ここでも木に呼ばれているかのような走行に。

スノボを自分のものにするにはまだまだなようです(T_T)

 

無事に葉山コースも抜け17番のノーマルな初心者コースに

着いて一安心。 スイスイ下まで降りていけました。

 

その後も時間が許す限り第4リフトを登っては滑るという

スパルタなコーチングを受けました💦

私がコケない限りノンストップなのでペースが

絶対早かったです。 まぁ滑れる時間が多いから

いいんですが、後半はもう筋肉痛が早々と

きたかと思うほど体が痛かった(笑)

 

日乗り継ぎ入れて1日で20回近くリフトを

乗ったと思います。完全にモト取れました!笑

 

スパルタ&せっかちおいさんとのスノボは回転が

いいってことですかね!?

おかげでだいぶ上達できたんではないかと思います(^^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします