おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

日帰りスノボ 計画編

早々と1月も終わってしまいましたね~

まだまだ寒い日が続きますが、

体調崩さないように気をつけてくださいね❄

 

さて先日、おいさんと2人でゲレンデに行ってきました♪

去年の年初にスノボを教えてもらってから早1年…

ゲレンデ行くのも含めて人生2度目!!

ちゃんと滑れるかなぁ;;

f:id:oisanto:20190201104450p:plain

ここのゲレンデがいい!という方もいるとは思いますが、

スキー場といって色んな場所にあって迷いますよね~

今回は ビーウェーブという旅行会社からネットで

予約をしました。

近くの旅行代理店からパンフレットをもらって来て、

目ぼしい物があったのでここのサイトに決めました。

 

予約を取るまでは3ステップ☆

車なしの私たちはこう決めました(^o^)

 

<

 

 マスト条件を決める

やっぱり条件をつけると目的地が決まりやすいですね(^^)

例えばリフトの乗り放題券やウェアのレンタル、託児所付など

細かいことほどプラン外のことが多かったりもするので

一通り条件を出してみましょう。

 

ちなみに私たちは①日帰り②温泉付き③バス

電車よりバスを条件に入れたのは目的地まで行ってくれるので

ギリギリまで寝れますw

それから電車だと主要駅からスキー場まで自己負担というのが

多くバスのほうが安いのでは?という結論になったからです。

 

おいさんは朝方なので、朝発便を希望だったけど

滞在時間が長いのはやっぱり夜便!

温泉もゆっくり入りたいので夜発にしました🌙

私もおいさんも夜行バスは

何年も乗ってなく若干の不安はありますが…笑

 

すべての条件に合うプランがなければ優先順位を

つけてみましょう。

これをやるだけで候補が数箇所にしぼれて選びやすいです(^^)

 

 集合場所の確認

せっかくいいなぁ~と思ったプランでも集合場所が遠くて

それだけで一苦労ともなれば意味がありません(> <)

他のサイトを調べていないのでわかりませんが、

ビーウェーブは朝便より夜便のほうが集合場所が増えるのも

利点です。

また、予約した後に集合場所の変更をお願いしたところ

スムーズに対応してくれました。

予約後の変更はネットからでは出来なく電話になります。

土日も対応してくれてるので助かりました(^^)

 

 料金を比べる

最終的に決めたプランは

「1日リフト券+ボード・シューズ+ウェア+温泉券」

 

ほとんどのプランでウェアは別料金で+3000円~が多いので

借りる方はしっかり確認しましょう!

ゴーグルなどの小物もレンタルしていない所もあるので

注意が必要です。

 

おいさんはウェアを持っているのですが、

ボードとシューズのみのレンタルプランがありませんでした。

候補に上がっていたプランを比べても

2人でウェアを借りても安くなったのでこのプランに決めました。

荷物が少なく済んだので集合場所までの移動がラクだったし(^^)♪ 

バスに乗る前に知人と食事に行く予定も入ったので

結果良かったですw

 

長くなってしまいましたが、こんな感じで決めていけば

楽しいスキー・スノボ旅行が

予約できるのではないでしょうか(^o^)☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします