おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

におい

最近、おいさんが仕事から帰ってきて

ひと休みしてる時にプ〜ンと一瞬だけイヤなニオイがすることがありました。

 

それも連日で。

本人に伝えると少しショックを受け、「加齢臭かなー、でも普通の人より気にして対策してるよ」と反論。

確かに、シャワーもしっかり浴びてるし脇などに消臭スプレーをつけたり、汗ふきシートを使ってる場面を見たことあります。

 

 

その成果はしっかり出ていて

よく加齢臭が発生する首筋、耳裏をクンクンしても全くニオイません!

 

じゃぁどこなんだろ?一瞬だし気のせいなのかなと思って数日放置したのですが

つい先日判明!!

 

それは足の裏👣

加齢臭の次になんで出てこなかったんだー!!!

 

おいさんが食器を洗って、私がしゃがんで冷蔵庫の整理をしていた時にあのイヤなニオイがw

 

おいさんにすぐさま報告!

毎日革靴履いて長時間働いてくれてますからね〜

やっぱり野原ひろしみたいになってしまうのね(ToT)

 

そんなおいさんが「足のニオイにはミョウバンがいいって聞いたことあるよ」と教えてくれて早速グーグル先生に検索👀

 

確かにミョウバンが良いみたいです。

重曹もニオイは消してくれるみたいですが、ミョウバンのほうがニオイの原因まで攻めてくれるみたいなんです!

 

早速翌日、薬局でミョウバンを手に入れて水に薄めてスプレーで吹きかけました。

今日でまだ2日目。

幸いにこの2日間は仕事が早く革靴を早く脱げるせいか帰って来てからのニオイはありませんヽ(=´▽`=)ノ

 

でも、直接クンクンしてみると鼻が曲がりそうな勢いw

 

もう少し長期戦になりそうです(^▽^;)