おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

TVのない生活

私もおいさんも結婚する前からTVのない生活をしてました。

そして今だにTVはありませんw

スマホからも見ることができませんww

 

でも不便に感じることはないんですよね〜

 

ニュース、天気予報はスマホで情報は見れますし

ドラマやバラエティも無料サイトのTVerアマゾンプライム(有料)があるので

そこで見れるものをみています(・∀・)

 

しかし、時々困るなーっと感じることもあります…

それは、友人などとの会話です。

 

流行りの芸人もピンとこないし、CMに出てるあの有名人って言われても分かりません💦

 

 

TVはあるとなんとなく付けてしまいがちですが、

PCを使って番組を見ている我々は自分が見たいものだけをピックアップして見ているので

実家にいた時よりはるかに見る数は減っていので電気代も節約に!

…なっているはず。

 

まぁPCだけで事足りるので当分買うつもりも無いのですが、

数カ月ごとにくるNHKの方が1番のくせ者(-_-)

 

TVを持っていてNHKを受信できる環境がある人は払う義務があるやつです。

インターホン越しに「テレビないです〜」と言えば帰っていくのですが

なんで何度も来るんですかね?あれ!

 

先日はおいさんが対応して、スマホから見れないことも証明しましたが、また来るんだろうなー

そういうところ引き継ぎして欲しいし、あれって税金から雇われているんですかね?

 

 

とにかくNHK代も払わなくて済むので要らない出費を抑えられています(^o^)♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします