おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

ブライダルフェア ~サンルートプラザ東京での体験談②~

では、前回の続きでサンルートプラザ東京でのブライダルフェア の体験談を載せていきます。

 

今回申し込んだフェアはフルコースの試食ができて、フォトロケを回るというものでした。

神殿、親族控えしと挙式でのイメージを膨らませた後、披露宴会場の案内をしてもらいました。

 

フェア当日に催しが行われている会場もあるので実際見れないこともあるそうですが、少人数向けの会場は空いていてしかも、テーブルコーディネートをセッティング中ということで実際の様子を見ることいが出来ました。

その会場に向かう途中、エレベーターホールにはフォトロケ箇所もあります。

f:id:oisanto:20180316180554j:plain
f:id:oisanto:20180316180600j:plain

 

案内してもらった会場は【サンセット】という場所で

オーシャンビュー、ディズニーリゾートに囲まれた絶景で申し分ありません!

f:id:oisanto:20180316184134j:plain

海側はカーテンが付いているので新郎新婦が席に付いてからオーシャンビューを見せるという演出も出来るそうです。

 

また、この会場はL字のようになっていて仕切りを引くことができ、HPには60人収容と記載ありますが、20人ほどでもスカスカ感が気にならず使えます。

そのL字で使わない方の部屋を荷物を置いてもらったりも出来るそうです。

 

高砂席はディズニー側に置かれますが、テーブルセッティングなど細かいことは希望を伝えれば出来ることは対応してくれるとのことです。

 

 

会場案内を終え、いよいよフルコースの試食です🍴

会場は実際、披露宴でも使われる【カトレアルーム】だった気がします(^▽^;)

f:id:oisanto:20180316184752j:plain

こちらのには窓がないのでオーシャンビューもディズニーも見ることは出来ませんが、可愛らしい雰囲気でした。

 

今回頂いたのは白雪姫をモチーフにしたコースでした。

毎回試食で出しているものは違うみたいなので気になる物がある方は事前に問い合わせて聞いといたほうが良いでしょう。

f:id:oisanto:20180316185356j:plain
f:id:oisanto:20180316185351j:plain

 

会場コーディネート・ドレス・料理をプリンセスモチーフに出来きます。

サンルートプラザ東京の魅力とも言える点なのでご存知の方も多いと思いますが、

白雪姫・ふしぎの国のアリス・シンデレラ・アナと雪の女王(エルサ)・眠れる森の美女(オーロラ姫)・塔の上のラプンツェル・アラジン(ジャスミン)・美女と野獣(ベル)・リトル・マーメイド(アリエル)となります。

料理に関しては和食コースや一般的な結婚式料理も用意されています。

f:id:oisanto:20180316185348j:plain

タイトルはやっぱりディズニー様に敵わないらしく微妙にニュアンスは違いますが、それぞれのプリンセスイメージはブレていませんよ~

 

 さて、フルコースの試食ということで本当に全部でてきました!!

さすがに本番の時間通りというのは難しくだいぶ早い速度で出して頂きましたが、しっかり味えます。

メニューを先程載せましたが、一品一品にストーリーに基づくメニューを考案されていて楽しい気分になります(^o^)

料理を出してもらう度、料理長から解説もあり分かりやすいですが

会場を吟味してる方にとっては、食べたり聞いたり写真撮ったりと忙しないかもしれませんね💦

 

f:id:oisanto:20180316192002j:plain

こちらは、リンゴのコンポートとバニラクリームです。

コンポートとは「フルーツをシロップで煮たもの」でやわからいバニラをコーティングしてりんごに見立てた可愛くて甘い美味しいデザートです。

 

全体的な量はやや多く感じましたが、ディズニープリンセス好きには満足感の高い料理だったと思います(*^^*)

全て食べ終えた後、料理に関する簡単なアンケートに答え、ケーキ入刀の模擬体験を出来たりします。

この時点でやるか悩んでる方は恥ずかしがらず模擬体験をオススメします!

私たちはここでやったから、披露宴では別の催し物を出すことが出来ました♪

 

また、ウェディングケーキもオリジナルデザインの注文も可能🎂

ディズニー公式というわけでもないので、ミッキーとドラえもんのコラボなんかも作れるそうですww

 

試食会場を後にして、最初の席に戻されいよいよ見積もり見させてもらいました。

人数:大人20名 日取り:大安 お色直し:無という条件で以下のような詳細になりました!

f:id:oisanto:20180319190335j:plain

 値引きをかなりして頂き、総額約90万❗❗❗❗

通常ですと100万超えで約10万円分安くしてもらいました。

 

さらに結婚式当日にスウィートルームの宿泊、シンデレラのガラスの靴モニュメントもプレゼントと結構な太っ腹Σ(゚Д゚)

メニュー表や席次もプランナーさんが持っているテンプレだったら作ってくれるとかなりの特典✨✨✨

スウィートルームなんてさすがホテル!って感じしますね~♡

 

ここから最低でも50万は跳ね上がると考えてもまぁまぁなお得感♪

 

 

サンルートプラザ東京のまとめ

ディズニープリンセスでドレス、会場コーデ、料理を固められる

・オーシャンビューで景色がいい

・ホテル内で事足りるので移動がラク

舞浜駅からシャトルバスもあり、東京駅からのアクセスもよい

・そのままホテルに泊まれる

・翌日ディズニーで遊べるかも(笑)

・割とリーズナブルなお値段

 

・神殿があるがイマイチ

・フロント付近のチャペルを使うと周りから見られる

といった感じですかね~

 

ウェディングのパンフレットのほかに演出のパンフレットも貰いました

f:id:oisanto:20180319195531j:plain

料金表も付いているので、他の会場にしてしまってもその会場の方に写真を見せてイメージをつけるのに役に立ちます。

洋装演出が中心ですが、ミッキーをあしらった催しもあるのでわたしみたいに和装希望のディズニー好きの方にも参考になると思います!

 

また何か思い出したら都度都度、更新していきますが

サンルートプラザ東京のブライダルフェアについては以上です!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ    
にほんブログ村