おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

ブライダルフェア ~サンルートプラザ東京での体験談①~

春はもうじきといった過ごしやすい気温になってきましたね(*^^*)

ゴールデンウィークも待ち遠しいといった感じでしょうか。

ちょうど去年のゴールデンウィークに初めてブライダルフェア に参加しました!

ほんと今更な感じでスミマセン💧

 

今回は千葉県の浦安市にあるサンルートプラザ東京 について書きたいと思います。

ディズニーリゾート内にあるディズニーオフィシャルホテルでございますね~

約1年前の記憶ですのでウル覚えではありますが、参考にしていただいたら幸いです♪

 

 

このフェアの予約はゼクシィ アプリからスマホでらくらくと出来ます。

なぜサンルートプラザ東京に行ったかというと、ディズニーが好きだからという理由ももちろんありますが

初めてのブライダルフェア ということもあり、どんなものか様子を知りたかったので

へんな緊張をせず、2次会か前撮りで利用出来たらいいなぁと思い行ってみました!

 

予約した当日、電車の遅延が発生してしまい到着時間が30分以上遅くなってしまいましたが電話を入れといたこともあり問題なく参加できました(^o^)

 

休日ということもあって実際に挙式・披露宴も行われていてウェルカムスペースやゲストの様子もなんとなく見ることできました。

フェアの参加者もいて、ホテルだと宿泊客やレストランを利用する人など休日だと人が多そうと気がひけるかもしれませんが、こちらも目的があるのでホテル内では人波で苦になるということはありませんでした。

挙式当日の様子をゲスト目線でリアルに見れるので休日や大安のフェアに参加したほうがイメージが湧きやすいかと思います!

 

話が少しそれてしまいましたが、、、

ホテルに到着しブライダルフェアと近くスタッフに訪ねると2階に上がって行ってっと言われたので向かいましたが特に案内もなくスッタフもいるわけでもなく(遅刻したからかもしれませんが)階段近辺をフラフラ…

遅れてしまったため、ただでさえ不安なのに15分くらい誰も案内してくれませんでした( TДT)

これだけで決めるのもなんですが、スッタフの連携や気遣いさにやや不安を感じてしまいます。

 

 

4人掛けのテーブル席に案内されるとテーブルの上には今日担当してくれるであろう人から手書きのカードが置かれていました。

しかもアリエルのイラスト付き!さすがオフィシャルホテル!!!

 

初めにスッタフさんから説明を聞き、アンケートに答えたあと簡単に復唱しながら質問を受けました。その後に別の人がやって来て、この人がプランナーさんだったみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

担当プランナーさんに別件があったのかもしれませんが、同じ質問をやっぱり受け

非効率ではないかと疑問に思いました…。

 

対応等は気に障る点はなく、お日柄・人数・挙式のイメージなどなどをアンケートをもとに詳しく聞いてもらった後、会場内を見て回りました。

 

 

和装での神前式も可能で、ホテル内には50名収容できる神殿もありました。

f:id:oisanto:20180314182410j:plain

公式ホームページより参照

神社から神主さんと巫女さんに出張してもらい来ていただくそうです。

正直、神殿式をやりたい方は本格的な神社での希望が多いと思うのでわざわざここでやる必要性はないのでは…

前撮りで和装を着たいという方にはフォトスポットとして提供もしているそうです。

ならやっぱり後ろに鳥居が欲しいと思いますが…w

 

メリットとしてはホテル内ですべてが済むというところですかね~

神社を利用するとバスを出してもらったりご年配のゲストが多い場合は大変です。

木の香りも心地よくこの一室だけディズニーオフィシャルホテル というのを忘れてしまいます。

 

式場見学後は親族控室を見させてもらいました。

けっこう広く窓からスペースマウンテンなどの景色も見えます!

パーテーションで仕切られていて、親族紹介のときにその仕切りが開かれるといった感じです。

親族が集まっているときに縁起の良いさくら茶が配られるそうです(*'ω'*)🌸

 

では、今回はここまでですm(__)m

次回は料理や出してもらった見積もりをご紹介します!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村