おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

ハネムーン🌼

結婚準備 と同時進行に進むことが多いハネムーンの予約❢

 

大概の方は挙式後の1ヶ月以内ぐらいに行かれると思います

私たちも1週間後に予約をしました\(^o^)/

 

 

行き先は🚤ディズニークルーザー&ウォルト・ディズニーワールド🎡

もぅ今からワクワクですww

 

行き先を決めるときふたりの行きたいところを挙げたのですが

私>>>海外ディズニー(アバウトw

おいさん>>>ウユニ塩湖

と2箇所だけ Σ(´∀`;)

 

日本から出たことがない私は

もちろん海外旅行なんてしたことなく

いきなり長時間のフライトは厳しいと考えてあっさりディズニー で決まりっ☆

 

けっこぅおいさんも私に影響されてディズニー知識が豊富になったし!笑

 

 

 

しかし、海外旅行ディズニーと言っても色々ありますよね💦

香港と上海はまぁ圏外、パリも最近物騒なので除外、ハワイもハネムーンにしては物足りない感じと最初はサバサバと決められたのですが

 

カリフォルニア、フロリダ、クルーザー

この3つは悩みました(*_*)

 

カリフォルニアのワールド·オブ·カラーとピンクのお城にカーズランド🚗

フロリダの本場のファンタズミック美女と野獣エリア🌹

クルーザーでディズニー所有のアイランド⛳

 

見たいものがあり過ぎです( ;∀;)

 

 

 

海外ディズニーでググってみると、クルーザーとフロリダに行けるプランがけっこうあり

初代ディズニーランド VS クルーザー+WDW

というカタチにw

 

わたし的にはカリフォルニア+クルーザーなら迷わなかったのですが、やっぱり距離的にキツイようでそんな都合の良いプランは見つかりません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

結局は1箇所だけが2箇所行けるかという選択に置き換えて考え、ビンボ症の私はクルーザー+WDWを即答ですw

ディズニー以外まったく興味がないので他の観光地に行くという発想もありません!笑

 

おいさんも3つの中からならクルーザーに行きたいとのことで意見が一致🎶

 

 

早速近くの旅行会社にいってパンフレットをもらいに行きました(^o^)

 

色んな旅行会社が取り扱っていて、正直どこがいいのかサッパリ❓

調べてみるとクルーザーの説明会を何社か定期的に行われているようで

とりあえず行ってみることに🐭✨

 

 

今回参加したのはオーバーシーズトラベルという旅行会社で

ディズニークルーズをメインに取扱う問屋さんでそこから直接個人へ販売をしているため

安値で提供できるらしいです!

↑説明会で知った情報w

 

 

 

年間20回近くクルーザーに乗っているという帰国子女の添乗員さんが

3泊4日のカリブ海をメインに船内の施設や部屋、日程の流れの説明をしてくれました(๑´ڡ`๑)

 

映像もたっぷりでわかりやすく、説明後に各々の質問会もありそのまま予約も可能のようです

 

 

私たちは一旦持ち帰ってから結局ここのツアーに決めましたが

もう行くことが決まってたし、メールでのやり取りも頻繁にやらなくて済んだのかなと思うと

説明会のときにしとけば良かったかなーっと感じました

 

 

こんな感じで行き先が決まり、もう少し間近になったらしっかりした予定を組み立てようと思ってます(*^^*)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村