おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

顔合わせ

先週末、おいさんの実家にて顔合わせをしてきました(。>﹏<。)

 

私とおいさん家族は数回会っていて

おいさんも私の家族とは数回会っていましたが

家族同士が対面するのはお初!

 

 

もともと結納をやるつもりがなく、挙式を東京の方でやりたかったので

顔合わせ&食事会はおいさんの実家である静岡でと思っていたのですが…

 

ある程度、両家で予定を合わせていた最中に

結納は別でやってほしいとの希望があり、

静岡行きを中止にはせず、顔合わせと結納を両方やることになりました💦

 

 

そんなわけで!

嫁側が旦那側に訪問という珍しいパターンになったわけですw

 

 

15時頃においさん宅に訪問🏠

和室に通してもらい簡単にごあいさつ。

 

上座下座を覚えたけど席を用意してくれてました♪

そっちのほうが気がラクです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ちなみにこの和室、おいさんと兄弟さんで頑張って片付けたそうですw

そんなにしてまでお家に上げなくてもよかったのに💦

 

30分程度、緊張した雰囲気を過ごし←笑

リビングへ移動しソファでまったり雑談。

このおかげで、みんなリラックスできた感じがしました♪

 

 

 

 

16時過ぎくらいに富士山が綺麗に見える日本平にそれぞれ車で移動🚗

 

この日はあいにくの曇り空でうっすらとしか見えなかったのですが

自然に囲まれた場所ということもありだいぶ打ち解けた感じに(^^)♪

 

 

 

そして少し早めのディナータイム☆

おいさんご両親の行きつけのお寿司屋さんを案内していただき

8人ならんでカウンターにww

 

お義父さんが座席の指定をして頂き

男性チームと女性チームでなんとなくバラけた感じの配置にしてもらいました♪

 

お酒を飲む人が少なく板前さんが少し慌ててましたが、料理はどれも絶品で最高(*´∀`*)

話もはずみ楽しい時間を過ごせました〜

 

特に段取りとか詳しく決めなかったので不安でしたが問題もなく無事終了できひと安心♪

こんな感じな顔合わせでしたw

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村