おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

クリームシチューの素でアレンジ料理

2人暮らしだとクリムシチューの素を使い切りのも一苦労ですよね(-.-;)

 

8皿分(4皿×2)のルーが入っているので

半分は普通にシチューを作り、2回分の食事くらいになりますw

 

もう半分も日にちをおいて、またシチューを作っても良いのですが

やっぱり違うものを作りたいですよね!

 

以前、たらこのスープパスタを紹介したのですが、それでもまだ2皿分のルーが残ってました(;・∀・)

 

今回は余ったルーを使って

ほうれん草と鮭のクリーム煮を作ってみました♪

 

お鍋にお湯を沸かしてルーを溶かし、

ほうれん草·鮭·玉ねぎ·しめじとコンソメを少々入れてひたすら煮込むだけ!

 

本当は牛乳も入れたかったのですが、ちょうど切らしてました(T_T)

でも味はまろやかで美味しかったですよ〜♡

 

毎度のことで申し訳ありませんが

写真はございません(-.-;)

 

 

さらにこれをリメイクしてパスタと和えて

鮭とほうれん草のクリームパスタにして翌々日に食べました♪ 

 

普通に食べても美味しんだからマズくなるはずがない!

 

 

余ったクリーム煮に牛乳と和風だしを 少し加えるだけでいいのでとっても簡単☆

 

クリームシチューの素が余っちゃうという方、ぜひ作ってみてください(≧▽≦)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします