おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

歯医者

おいさんが強制的に私を歯医者に行かすために

予約をとってくれました💦

 

 

歯医者は嫌いではないのですが、虫歯多いね~って前の先生に言われてたので

通院面倒くさいと思い先延ばしにしていました…

 

 

 

私が行く前日においさんも診てもらったのですが

歯周病がひどいらしく10年後には歯がなくなると言われたらしいです(;・∀・)

 

雰囲気やどんなことを言われたかとか聞いたのですが

やっぱりなぜ先に私の予約をしなかったのか…

行くのが嫌になりました(¯―¯٥)

 

でも行かなきゃおいさんに本気の激怒をくらうことになるのでちゃんと行ってきました(+_+)

 

f:id:oisanto:20170122164036p:plain

 

最近では珍しいベット型の診察台で初見だったのでびっくり(✽ ゚д゚ ✽)

歯医者で靴を脱いで診てもらうなんて考えてなかったです(>ω<)

 

 

 

初回のこの日は簡単なアンケートに答えて、

軽く口内を掃除してもらいレントゲンを撮ってこらからの治療法の説明を受けて終了。

 

レントゲンも今までは個室に入って座った状態で1、2回撮るものだと思っていたのですが

ここは寝たまま小さいフィルムを噛ませて5枚ほど撮るという方法でした

 

もう色々新しい経験でビックリww

 

 

治療法の説明は他の人に聞こえないよう個室に案内されました。

大人の虫歯とか恥ずかしいから診察台でやらない配慮が嬉しいですね♪

 

扉も閉めて集中して先生の話を聞くことができました(^o^)丿

 

 

 

けっこう通院しなきゃ行けないのかと思ったのですが

直さなきゃいけない虫歯は2つ、簡単に抜ける親知らず(こらも少し虫歯らしい…)が1つ

計2回の治療のみで良いとのこと!

 

なんだ、前の先生は大したこと無いのに治療しようとしたのか!!

長く通い続けなくて良かった(笑)

 

 

あとレントゲンで上の前歯に変なのが映っていて

たぶん平気だろうけど不安なら大学病院を紹介すると言われました(; ・`д・´)

 

一体なんなのか…

とりあえずは定期検診で様子を見ていこうかなー

害はないようなので ✞.

 

 

 

2回の治療がんばりまーす(*>_<*)ノ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村