おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

カレー

昨日はおいさんが休みだったので

夕飯はチキンカレーを作ってもらいましたヽ(=´▽`=)ノ

 

あらかじめ人参と玉ねぎは切って冷凍保存をしていたので

自分で切ったのはジャガイモだけ。

 

 

 

ラクだった分、お肉を重曹と塩と水に漬けてジューシな食感にさせてました(≧∇≦)b

30分やるだけでだいぶ変わりますよ!

 

ササミとかすこしパサついたお肉には

この一手間かけたほうが料理が美味しくなります(^^)

 

 

家に帰ったら夕飯があるって素晴らしいですね

ジャガイモが少し固かったけど美味しいカレーでした♪

 

今日は余ったカレーを使ってカレーうどん

それでも残っているので明日もカレーを使った夕飯になりそうです💦

 

 

献立は明日の仕事中にでも考えようかなw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします