おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

斜め上のプレゼント(?)

世間はもう年末ムードになってますが、まだクリスマスの話ひっぱりますよ~(>ω<)

更新が遅くてすみませんね💦

 

 

 

おいさんに選んだ今年のクリスマスプレゼントはこちら⇓⇓⇓

 

①使い捨ての燻製器セット

item.rakuten.co.jp

 

独身男性にしては料理好きでおいしいものも大好きな人なんですが

一度は燻製料理作ってみたいと言っていたので初心者でも優しいキットをプレゼント♪

 

この  『  いぶし処のセット』に加えて調理法のレシピ本とヒッコリーのスモークウッドもたしました(^^)

 

 

燻製器も自分で作るところからやってみたいと前に言っていたので

使い捨てで試してもらって、それから自家製燻製器制作に進んでもらおうって感じですww

 

 

 

ここで心折れたら諦めてもらいましょうm(_ _)m

 

プレゼントした日に早速燻製料理にチャレンジ☆

場所に困ったので今回はお家でできるフライパン燻製をやってみました

 

 

色々とね、学びました

まずカセットコンロじゃないと優秀だからピーピーいって火が止まっちゃいます(-.-;)

そしてフライパンにものすごく香りがつく;;

 

この後、このフライパンを使って普通に料理をしたのですが

香りがいっしょにのかってましたw

 

 

燻製のほうはしっかりされていて美味しかったですよ(๑´ڡ`๑)

 

 

 

そして2つ目のプレゼントがおつまみ+ちょい足しセット

銀座と新宿にあるAKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)といお店に

変わった瓶物やスナックが売っているんです!

 

お米の食べ比べが肝で数種類のお米を計り売りしているみたいです

 

それに合うご飯のお供や食器や料理道具も売ってて和食レストランも提供しています

 

 

前に王様のブランチで逃げ差恥の宣伝で星野源がお買い物のコーナーでたぶん訪れてたかなー?

 

お店の印象はKALDI(コーヒー豆がメインの輸入食品屋さん)の日本バージョンって感じです

 

 

 

 

そんなお店で私がチョイスしたのがこちら↓↓
f:id:oisanto:20170111224013j:image f:id:oisanto:20170111224026j:image f:id:oisanto:20170111224044j:image f:id:oisanto:20170111224055j:image

他にもお茶漬けと激辛唐辛子チップスなどを選択♪

 

約3000円で結構な料を買えた気がします!

ちなみに、おいさんのお気に入りは「男にんにくしじみ」🍺

お酒のおつまみに最適みたいです

 

あと「燻製ナッツドレッシング」もめっちゃぅまいって言ってました!

 

 

 

 

 

男性へのクリスマスプレゼントは腕時計やお財布が定番ですが

こういうのもアリだと思いますよ(^_^)v

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村