おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

見直し

今までも家計簿を付けていたのですが今年からもう少し詳しくつけることにしました!

 

 

家計簿はもともとPCに入っていた「yen-note for woman」アプリを使っています

www.microsoft.com

 

金額を入力するだけでカテゴリーごとの割合や年間を通しての出費額のグラフが自動で表示されるし

カテゴリーなどのカスタマイズも簡単にできてPCが得意ではない人でも

サクサク出来ると思います(^^)

 

 

今回はこのカテゴリーを今までと変えてみました☆

今までは支出(食費や光熱費などの)カテゴリーを支払い者しか使っていなく

メモ欄にお店の名前と金額がレシートの総額を入れて

毎月の出費額だけを把握していました。

 

この食費に通常のごはんに使用するもの+おいさんのお酒やおつまみ、私のおやつを入れていたのですが

出費を数字にしてしっかり見直そうと思い、ショップカデゴリーを小カテゴリーとして

【お酒&おつまみ】と【おやつ】などを追加しました!

 

 

10日時点のお酒の支出額は約5000円…

全体の23%を占めていました💦

 

お酒を飲まない私からしてみれば結構な額だと思うのですが世間的にはどうでしょうかね?

単純計算で1ヶ月1万5000円でしょ…?

もっと良いものに使えばいいのに~笑

 

 

レシートからお酒、おやつなど探すのが面倒くさいですが

がんばって続けます(>ω<)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村