おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

シチュー

 昨夜の夕飯にシチューを作りました☆

 

みなさん、シチューっ聞いたらホワイトですか?

それともビーフですか?

 
f:id:oisanto:20170106182051j:image

 

この日の朝に「夕飯はシチューかな〜」と伝えたら

いいね!との反応

 

 

私はそのままホワイトシチューで話を進めていたのですが

黒いほうじゃないの?との質問が(゚∀゚)

 

一瞬頭に❲?❳がたくさん(笑)

 

 

 

やっとビーフシチューのことを言っていると理解し

シチュー言ったら白いクリームシチューが普通だと思っていた私には

けっこう衝撃的でしたww

 

 

お家がそういう家庭なのか、地域性なのか、はたまたジェネレーションなのか…

 

 

 

ともあれ美味しいとクリームシチューを食べてくれました(•ө•)♡

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村