おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

お餅で


f:id:oisanto:20170104080528j:image

麻婆餅作りました(^_^)v

なんか分かりにくくてすみません💦

 

 

数年前にやっていた嵐の深夜番組、「嵐の宿題くん」で相葉ちゃんが作っていたのですが

結構おいしんです!

 

これ見てからお正月に余ったおモチは麻婆にしてよく食べてます(^^)🍴

 

 

先にオーブンなどでおもちを焼いといてもいいし

我が家みたいにオーブンが無ければフライパンで軽く火を通してから

麻婆の素と一緒に煮込んで最後に溶き卵を入れたら完全です☆

 

お餅は一口サイズにしといたほうが

食べやすいし、タレが飛び散らずに汚さないで済むと思います(*^^*)

 

 

ぜひ、オモチが余って飽きた方やってみてください☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← クリックで応援お願いします