おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

月島もんじゃ

先日、月島にある『近どう』というもんじゃ屋さんに行ってきました~♪

 

もんじゃストリートから一本外れた通りにあるのですが

有名店らしく7時前にも行ったのですが結構賑わっていました(^^)

 

 

人気No,1の特製近どうもんじゃと注文。

いか・えび・たこ・牛肉・切りイカ・桜えび・そば・コーンが入った具だくさんのもんじゃを店員さんに作って頂きましたー☆

f:id:oisanto:20161127180511j:image

コーンのあまみが意外と美味しくて、エビ・イカ・肉も入っていて

ボリュームがあっておいしかったです(^o^)☆

 

 

 

丁寧に作り方も教えてくれたので、次のはおいさんが作ってくれましたw

 

まず、オモチと明太子を先に鉄板に乗っけて焼きキャベツを取り出して輪にします。

そしてたらこを細かく切り分けます。

f:id:oisanto:20161127180522j:image

 

汁を輪の中に入れ、とろみがつくように汁だけを混ぜてます。

f:id:oisanto:20161127180533j:image

 

とろみがついたらグチャグチャに混ぜますw
f:id:oisanto:20161127180542j:image

 

完成☆
f:id:oisanto:20161127180552j:image

 

おいさんの頑張りもあり美味しかったです♪

やっぱり明太子×餅のコンビは最強ですねww

 

 

この後はお好み焼きを食べたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました…(^_^;)

 

 

有名人も多く来店されているようで、壁一面にサインが飾られていました☆

r.gnavi.co.jp

 

月島に行かれた際はぜひ~♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村