おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

マッサージ

先日、おいさんとマッサージを受けに カラダファクトリーというお店に行ってきました♪

モデルの佐々木希がイメージキャラクターをやってるみたいですね

f:id:oisanto:20161114210958p:plain

 

おいさんの会社の福利厚生で、マッサージ代が2000円分ほど寄付されるとのことで

先週から休みなく働いたおいさんに便乗して

私もついて行きましたw 

 

 

 

今回訪れたのはアトレ亀戸店で当日電話予約でお願いしました。

 

 

まず簡単なアンケートを渡されるのでどこが気になるかや痛みを感じる場所を答えます。

 

次にお店にある上下セットのジャージみたいなのに着替えてベットにつきます。

 

 

カーテンで仕切りがないのですが、待ち合い室からは死角になるようにはなっていました。

 

ベットは15台ほどあり、一緒に予約をしたからか隣同士に並べてくれました♪

 

 

今回お願いしたのは『全身整体スタンダードコース』

整体の秋キャンペーンで8,244円が3,980円とだいぶお得にやってもらうことができました(^^)

このキャンペーン、今月末までやっているみたいなのでぜひ、行かれるといいですよ♪

f:id:oisanto:20161114211151p:plain

 

 

 

ベッドに案内されると、アンケートを元に一番つらい部分を重点に身体の傾きを調べてもらいます。

一通り骨の位置などを見てもらった後、図を使ってどういう風に

傾いてるのかやその原因を分かりやすく説明をしてくれます(^O^)

 

ちなみに私は左側がおちているようで、脚の長さも左右不対称だったみたいです…

やっぱり身体の歪みは骨盤が原因のようで、ちゃんとした位置にあるだけで肩こりやむくみなどの不調も解消されるとのことです!

 

 

骨盤を矯正するベッドでガコンと骨に響かせながら治すようです。

すごい音ですが、寝ているだけで痛みもありません

2~3分ほどで脚の長さが対象に!!すばらし~い☆

 

この矯正もすぐに自分のくせに戻ってしまうらしく

私の場合、1週間だといわれました(¯―¯٥)

 

 

ここまでで約30分、残りは全身マッサージをしてくれます♪

最初の先生とのお話でどこを重点的にやるかやどんなマッサージの仕方が適切か

考えほぐし専用の先生にバトンタッチしてくれます。

 

肩周りを集中的に揉んでもらい、腰も硬かったらしくよくほぐしてもらいました(*^^*)

脚はむくみが気になると伝えたらリンパマッサージにしてくれました~

 

 

 

おいさんは前半にもみほぐし、後半に矯正をしてもらいました

同じ先生たちにやってもらったので(^^)

 

おいさんはヒドい猫背らしく、寝た段階で背骨の歪みがヒドいと言われてました。

同じように骨盤も矯正してもらったのですが

クセがひどく、3日間しかもたないと言われてましたw

さすがにショックだったらしく近々また行くといってました(^_^;)

 

 

 

顔と頭もやってもらい全身スッキリ☆

最初の方はまめに通わないと歪みも治らないので予約をして行くか聞かれましたが

しつこい勧誘もなくあっさり断ってきましたw

 

また気になったら行こうかな♪

 

 

 

もの凄くリフレッシュできた1日でした(#^.^#)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村