おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

同棲はするべきか?

結婚を前提に付き合ってる恋人がいる人の悩みによく挙げられる同棲の2文字。

 http://www.print.sakura.ne.jp/print/print-i46.png

 

まぁ実際のとこどっちがいいのかなんて分かりません(´・ω・`)

 

私の意見としては同棲をするべきだと思います!

おいさんもそう考える人だから今いっしょに住んでいるのですが

 

 

やっぱりいっしょに生活しないと分からないことは多いです( ・ั﹏・ั)

 

お酒好きなのは知ってたけど毎日、ロング缶2本と普通の缶1本飲むなんて… 正直許せません!

酔ってクセが悪くないから普通に接すると次の日、話したことほとんど覚えてないし(ー_ー)

 

 

それを結婚してか知ったら後悔の気持ちが湧いてきちゃいませんか?

それも慣れだよ〜と思う人もいるかもしれません。

 

確かに私の場合慣れてしまったので、あしらい方を習得しましたww

でも慣れない人はストレスを溜めてく一方になってしまいます(>ω<)

 

そんな結婚生活は嫌だー!

というわけで、同棲はするべきだと思ってます

あくまでも私の意見ですよ💦

以前、相葉ちゃんはラジオで同棲はズルいって言ってました〜

事前に調べるのは良くない、嫌な面が見えても受け入れるべきだみたいな感じだったと思います。

 

 

まぁね、新婚になった時の変化がなくなるという意見もわかります。。。

もぅいっしょに生活してるんだから、普段通りですもんね〜

 

 

どこを犠牲にするかという問題ですかね(ㆀ˘・з・˘)

結婚してから嫌な面を知るか、同棲をして新鮮感を失うか。。。

 

 

嫌な面を持っていないのが1番ですが、なかなか難しい気がしますね(+_+)

 

同棲当初にドキドキ感は味わえるし、新婚の新鮮感は名字が変わったこととか、旦那様が妻の〜とか紹介してくれる時に感じるんじゃないかなーとも思います♪

 

 

でも、同棲の1番怖いのが関係がなぁなぁになってプロポーズされなくなること!

 

特にまだ20代の男性とだとそうなる確率が上がりそうですね(@_@;)

これは女子のほうでどうにか気付かせる方法をとることになりそう…

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村