おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

北海道旅行 いくらかかるの?①

結構前になってしまいましたが、先日まで記事にしていた北海道旅行の費用の総額を調べて行きたいと思います!

これから北海道旅行計画される方のお役になれるかなー?

 

掲載した通り、3泊4日で函館から美瑛を横断したのですが

細かく連載させてしまったので

どこに行って、どれくらい掛かるか分かりにくいと思うので

しおりを参考にしながらお送りします!

 

お手製で、しかもスキャンじゃないから見にくくて申し訳ないですm(_ _;)m

 

では早速1日目🐣

スケジュールはざっとこんな感じです

f:id:oisanto:20161105182106j:plain

まず空港までの交通費がかかりますね〜

詳しく載せちゃうとお家の範囲が絞られるのでこれは隠させて頂きます💧

 

そして航空券✈

早々とこちらの値段はっきりと分かりません(¯―¯٥)

 

おいさんのクレジットカードで飛行機の往復券と3泊分のホテル代が

優待特典でお得になったのですが、明細を出してくれず合計を伝えられたので

平均を出してそれぞれ約1万円とアバウトな金額になってしまいました。

 

まぁ大幅にズレてはいません!!

 

 

てなわけで1日目はこんな感じです↓↓

自宅〜羽田空港 ¥  XXXXX ×2
航空券 ¥  10,000 ×2
函館空港から函館駅(バス)     ¥     410 ×2
     
朝食【茶夢】    
 ・4食丼 ¥  1,000  
  ・ほっけ ¥  1,050  
  ・イカ刺し ¥   850  
  ・外税 ¥   232  
     
函館駅大沼公園駅(JR) ¥   540 ×2
軽食    
  ・地酒 ¥   540  
  ・ソフトクリーム ¥   350  
     
大沼公園駅〜五稜郭駅(JR) ¥   450 ×2
五稜郭駅五稜郭公園(市バス) ¥   210 ×2
昼食【あじさい】    
 ・塩ラーメン ¥   750  
 ・醤油ラーメン(ハーフ) ¥   500  
     
五稜郭タワー展望台 ¥   840 ×2
五稜郭函館市役所前(市電)  ¥   230 ×2
     
夕飯【ラッキーピエロ    
 ・No.1セット ¥   840  
 ・ハンバーガー ¥   230  
 ・ガナラ ¥   120  
 ・外税 ¥   88  
     
函館夜景バスツアー ¥   1,700 ×2
晩酌(コンビニ) ¥    717  
ホテル ¥ 10,000 ×2

 

締めてふたりで¥55,937❗❗❗(+羽田までの交通費)

 

3食しっかり函館で食べてるので多いですかね(;^ω^)

あと意外と交通費がちまちまと使われちゃうんですよね~

 

 

 

さぁ、続けて2日目です!

f:id:oisanto:20161105182110j:plain

 この日は午前中に元町を観光してお昼から札幌に移動した日です(^o^)丿

そういえば、もいわ山には行かなかったな~

 

 

朝食【いくら亭】    
  ・かに雑炊 ¥  1,260  
  ・天ぷらセット ¥  1,050  
     
函館市役所〜末広町(市電) ¥   210 ×2
函館〜札幌(JR 指定席) ¥  8,830 ×2
     
昼食【駅弁】    
 ・イカわっぱ ¥  1,100  
 ・豚弁 ¥  1,000  
 ・コンビニ ¥   456  
     
大通〜宮の沢(地下鉄) ¥   580 ×2
白い恋人パーク ¥   600 ×2
     
夕飯【だるま4.6】 ¥  5,270  
     
Bar ¥  2,160  
晩酌(コンビニ) ¥   949  
ホテル ¥  10,000 ×2

 

締めてふたりで¥53,685!!

 

2日間の累計がふたりで¥109,622❗❗❗

まじか、もう10万超え…

楽しんでる最中はそんなの気にしないもんなんだと改めて思います(-_-;)

 

 

続きはまた次回更新しまーす(^.^)/~~~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村