おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

結婚相手は

最近、職場の主婦さんたちとランチをしていてよく話題になるのですが…

 

特に息子をもってるママさんが心配してるのですが、うちの子結婚できるかしら?って(^o^;)

同棲生活と本

 

まだそのお子さんも大きくて高校生、小さい子はまだ小2とかですよ!?

もぅそんな心配してるのかっ?って感じです(;^ω^)

 

 

 

まぁ確かにね、ご自分の老後も心配になるから仕方ないのかもしれませんが…

 

 

それで、今の男は家事ができなきゃモテないど断言してました。

 

うんうん!確かに!!これには激しく同意w

 

 

だからおいさんのこと嫌になんないんだ!とも理解👑

 

食器洗いと掃除機は進んでやってくれるし、

料理もお手伝いしてくれるし、

洗濯物外出してってお願いするとベランダ行ってくれるし♪

 

一人暮らししてたから家事力はそこそこある人です(^^)

 

 

 

それに比べて兄たちは、、、

ずっと実家暮らしのため全て母親任せ。。。

だから彼女できないのかとすんなりと納得(^▽^;)

 

料理はたまぁにしてましたが、家族じゃないと食べれないというか、まぁそんな感じですし、それに使った物は洗わず放置💫

 

 

なるほどね〜、結婚相手を考えるには男性でも家事力が求められるようになってますよ!!

 

いっしょに料理とかするのも楽しいし、お家がキレイになるのは気持ちがいいものですよ☆

 

それに私みたいに同棲中の人だと自分は家のことやってるのに

彼はなんでダラダラしてるの?って強く思ってしまうかもしれませんしね💦

 

うちの場合は彼のほうが生活費の支払いを多くして頂いてるので

その分家事で補うという責任感があるので怒れません(>ω<)

 

 

それでも家事をやってくれるおいさん。

お酒もたまには多めに見てあげなきゃダメですかね(๑´•.̫ • `๑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村