おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

北海道旅行 記録⑭ ~美瑛 青い池~

 

さてさて、北海道で過ごせる時間も残りわずか。゚(゚´Д`゚)゚。

 

最終日はレンタカーを使って、美瑛の青い池と富良野のファーム富田に行って新千歳に向かいます!

 

 

ホテルを出発したのが10;30ごろ。

二人とも運転に不慣れのため、ワイパーを動かすのに一苦労 (=o=;)

 

 

おいさんのゴールド免許、今すぐ返したほうがいいと思う。。。

 

とりあえず最近青帯になった私からの運転🚗

f:id:oisanto:20161028212818j:plain

2ヶ月に1回くらいのペースで運転してるけど、車好きでトラックの運転をしている兄がいない状況は初めてでドキドキ(*>_<*)

 

1時間マイペースに走らせて交代しました…

 

さぁ続いておいさんの番!

10年近く運転してないと言っていたので同席する私も不安です(¯―¯٥)

 

乗ってみると感覚が戻ってきたのか、スムーズにとばしてますw

北海道は道幅が広く、歩行者も少なく初心者には走りやすいですね(^o^)

 

大丈夫じゃん♪と思っていたら、異様な手汗ww

脱水症状になる〜!とか言ってふざけてました(笑)

 

手汗で脱水症状ww ツボです…←

 

そんなこんなでホテルを出発して約2時間30分で青い池に到着!

ちょうどお昼の時間帯でしたが、レンタカーで来ている人は多く、観光バスも1台ありました。

 

駐車場から歩いて2〜3分で青い池が見えてきて、もう数分歩いていくとひらけた場所があるので

写真はそっちのほうがオススメです(•ө•)♡

 

ちょうど着いた頃には雨が止んでいてラッキーだったけど、空の色の影響で青く見えなくなると聞いていたので不安でしたが

f:id:oisanto:20161028212756j:plain

f:id:oisanto:20161028213848j:plain

見事な青!まさに青い池!!

雲海も見れてこの青い池、運がついてるとしか言いようがありません(≧▽≦)

 

今回の期待度ランキングは

1位 雲海テラス

2位 青い池

3位 函館夜景

だったのですが、ぜんぶ見れて絶景でした💕

ほんとすごいっ!!!

 

なんで青いのか知りたい方はググってください←

f:id:oisanto:20161028212908j:plain

20分ほど写真を撮ったり見て回り、続いてお昼ごはんを目指して出発します!

 

 

美瑛といえば!みたいな定番料理も分からず、遠くまで車を走らせたくなかったので

事前に調べていた美瑛駅近くにあるこちらの「じゅんぺい」というお店に行ってきました(๑´ڡ`๑)

f:id:oisanto:20161028212924j:plain

ネットで上位にいて、豪華なエビ丼が有名みたいです!

テイクアウトもできますよ〜♪

 

店頭にはオシャレでかわいい車が飾られていて

 

木材を基調とした店内で温かみのある雰囲気で居心地がよい(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:oisanto:20161028214318j:plain f:id:oisanto:20161028213205j:plain

 

 

で、注文したのがデラックス海老丼・Aセット海老丼+チーズチキンロール)

それがこちら↓↓↓

f:id:oisanto:20161028212938j:plain

海老がどーーーん!!!

美味しくて、ボリューミーで、食べ応えのあるセットでした♪

チキンもサクサクでチーズがとろけてこちらも絶品でした♡

 

 

ちなみにおいさんはこちらを注文。

f:id:oisanto:20161028212949j:plain

 メンチ・一口チキンかつ・海老フライの盛り合わせ定食🍴

 チーズなしのチキンも美味しかったし、メンチもジューシーで非常においしかったぁ~

 

お腹もふくれたことだし、次はファーム富田を目指します(^o^)丿

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村