おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

北海道旅行 記録⑬ ~トマム星野リゾート~

 さて、ハプニングがあったものの無事ホテルに到着♪

 

今回お世話になるのは星野リゾートです!

早朝の雲海テラスを見るために宿泊しちゃいました(*^^*)

 

車があれば泊まらなくても見れますが極力レンタカーは使いたくないので…

 

 

星野リゾートは敷地が広く、プールやゴルフ、体験プログラムなども豊富で

お子様連れの方はここで1日過ごすのも良いですね♪

 

 

着いたのが遅くお部屋で一休みとはならず、大浴場が閉まるまで約2時間。。。

お風呂の場所まではリゾート内の無料シャトルバスを使わないと

夜道は危ないし寒いので時間を調べて、しっかりビールも冷やして出発♨

 

バスタオルなどはお風呂のある建物についてからもらえるので手ぶらでOKですヽ(`▽´)/

バスに乗って5分もかからずに到着

 

大浴場はプールのある施設を同じ場所でおしゃれな雰囲気でした♪

f:id:oisanto:20161027132826j:plain

夜で誰もいなかったからかなー?

 

この写真み右側に大浴場があります。

チェックインするときにリアルタイムでお風呂の混雑状況がわかるQRコードも貰えて最近はハイテクですね~

 

 

お風呂は大きめの露天風呂がひとつあるだけで

温泉好きには物足りない感じですかね?

眺め牧場みたいな藁?みたいな丸い塊とトラクターみたいなのがあって

北海道!って感じでしたねww

 

ちなみに男子風呂も同じみたいです。

 

 

いやー、でも中国人の多さにビックリしましたΣ(・∀・;)

半分くらいの人が外国の方で、ここ日本のお風呂?って思っちゃうくらいでした

 

 

お風呂でまったりした後は無料で自分で作れるかき氷を食べました♪

古いザ・かき氷機っていうやつにクーラーボックスに入ってる氷を数個入れて

回してガリガリと🍧

楽しいね~♪♪♪

 

シロップも種類豊富で定番のものから最近良く見るようになったブドウやみかんとかもありましたよ(*´∀`)

やっぱりここは2種類以上かけるのが邪道ですよねww

 

さて、ゆっくるお風呂にも入りやっとお部屋で一休み☆

晩酌しながらテレビを見ながらまったりして、23時過ぎに就寝しました。

 

 

そして翌日、午前3;30に起床☀

寒いし眠いですが、冒頭でもお伝えしたようにトマム星野リゾートの目玉

雲海テラスです!

 

この数日間雲海は発生しておらず、今日の天気も曇り☁

きれいな景色が見えるか不安ですが、シャトルバス始発でテラスへと向かいます(p_-)

 

前もってフロントでもチケット購入しといたほうが良いですが、

ゴンドラ乗り場でもチケット販売してますので、当日急に行きたくなっても行けますのでご安心を♪

料金も同じだったと思います

f:id:oisanto:20161027134618j:plain

 

ゴンドラに乗って10分ほどで山頂に到着

あたり一面霧だらけ。。。。

これは、、、デジャブか…?

f:id:oisanto:20161027134635j:plain f:id:oisanto:20161027134647j:plain

陽もまだ上がっておらず、薄暗く寒かったです(T_T)

とりあえず陽が登るまで辺りを見て周ることに

 

パン屋さんや郵便ポストとかありましたよ

ここからハガキを送ると何かあるって言ってたのですが...何だったかな?笑

公式HPで確認してください←

 

 

30分ちょっとで散策も終わり、テラスまで戻ることに。

少し明るくなってきたけど太陽は雲に隠れている模様(-_-)

f:id:oisanto:20161027134716j:plain

 

時間はまだ6時過ぎ。

晴れ間が時々見えるのでもう少し待ってみました。

 

とりあえず45分まで

と言って45分、、、現状変化ありません。

 

もう寒さにやられている私は諦めようと言ったのですが

おいさんがクラムチャウダー買ってあげるからと言われ承諾←

物で釣られてしまった(・▽・;)

f:id:oisanto:20161027134722j:plain

山頂に着いた直後は激混みだったカフェ屋さんも時間がたつと帰る人もちょこちょこいたらしくすんなり購入できましたw

 

冷えた体を温めながら待っているとだいぶ陽の光が強くなってきて、、、

 

 

 

 

 

なんと!!!

f:id:oisanto:20161027134740j:plain

見事に雲海発生!!!(✽ ゚д゚ ✽)

 

悪天候バージョンらしく上にも下にも雲がある状態、

まぁ見れたのだから良いのだ!

いや~、クラムチャウダーにつられてよかった(笑)

f:id:oisanto:20161027134823j:plain f:id:oisanto:20161027134849j:plain

画像編集したら色が変わりすぎたけど、いい味出してるからOK♪

まさに雲の海!すごい壮大でした!!!

これは生きてるうちに一度は行ったほうがいいですよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

もう一回見に行きたいくらいです!!!!!

 

 

ほんとすごかった!

 

 

無事にメインイベントの雲海を拝めたことですし、朝食にいきます🍚

 

リゾート内にはレストランが複数あるのですが、今回はザ・タワーの中にあるミカクに行ってきました~♪

f:id:oisanto:20161027141358j:plain f:id:oisanto:20161027141528j:plain

バイキング形式で和食を中心のレストランです

結びたてのおむすびが食べられたり、自分で自由にトッピングしたお茶漬けもいただけます(^O^)

f:id:oisanto:20161027141419j:plain f:id:oisanto:20161027141429j:plain

贅沢にサーモンと漬けマグロを入れたお茶漬けすっごく美味しかったぁー♪

 

 

 

お腹も満たされたところで、部屋に戻って仮眠をとりました♪

朝早かったから睡眠時間少なかったので(;´∀`)

時間は8;30ぐらい。10時くらいまで休憩です💤

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村