おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

北海道旅行 記録⑫ ~札幌⇨トマム~

 

バスツアーで小樽を観光し札幌駅に戻ってきましたー!

道路が空いていて予定より30分以上早く到着ヽ(^。^)ノ

 

まだ15;30でお昼の海鮮丼も消化していませんが、札幌ラーメンを食べに行きましたw

 

後々早く到着したことに感謝するのですが一先ずおいといて…

おいさんの胃袋は普通に1杯いける!って意味がわかりません(;一_一)笑

 

 

まぁこのあとね、

タイトルで分かるようにトマムに行くのですが、

事前調べで駅周辺にコンビニがまったく無い!

ホテルのレストランもラストオーダーまでに間に合うか微妙なので予定通りではありますけど(^O^;)

 

 

ちょうどバスツアーに参加する前に札幌らーめん共和国のチラシをゲットしていたので、気持ちはもうラーメンです(笑)

 

www.sapporo-esta.jp

 

ここには札幌だけではなく、函館で食べたあじさいや小樽、旭川ラーメンのお店もありますよ~

 

でも、札幌に来たからにはやっぱり札幌ラーメン!!!

というわけで、今回食べたのはこちらの白樺山荘☆

f:id:oisanto:20161026213836j:plain

ここはしっかり味噌味のこってり系で札幌の評判店だそうです!

 

さすがに私は1人前食べれるほど空腹ではなく、むしろ食べなくても平気な状態…

 

ラーメンはおいさんの分だけ注文し、少しおすそ分けしてもらうのと

サイドメニューのパオ餃子を頼みました

 

店員さんからもラーメンお一つでよろしいですか?って( ;∀;)

いいんだよーぉ!!

申し訳ないと思ってギョウザ頼んだんじゃないかーぁ💦💦

あと、単に美味しそうだったからw

 

 

このお店、最近では珍しいゆで卵を1人ひとつサービスがありますヽ(`▽´)/

 

こういうのって普通ラーメンのトッピングして食べるじゃないですか?

おいさんは、ラーメンがくる前に塩ふって食べてました(^▽^;)

おもしろかったなぁwwwwww

 

そんなこんなで注文したものが来ました(^O^)

f:id:oisanto:20161026220504j:plain

f:id:oisanto:20161026220517j:plain

 

 ラーメンはお野菜シャキシャキではっきりした味で美味しかった(๑´ڡ`๑)

パオ餃子も皮がもっちりした食感でこちらもおいしいー!

 

お腹がパンパン💦 歩くのもしんどいくらいです(苦笑)

 

 

予定よりも早く軽めの夕飯を終えたので、当初より1本早い電車で向かうことに変更

それでもまだ1時間くらい時間があったのでホテルで食べる晩酌を買うため駅ビルなどをウロウロ🐾

 

缶ビールやおつまみ等を買ってそろそろ時間だからチケットを買おうと自動販券売機に行ってみると『購入不可。みどりの窓口』の文字が…

なぜ!?!?

 

とりあえず、みどりの窓口に行って乗りたい列車の時間と行き先を伝えると

「あぁ。。。今トマム方面の電車、台風の影響で1日3本しか運行していなくて、今日の分は14時に終わってますね。」

 

な、なんとっ!?!?

1日3本??? しかも今日はもう終わり!?!?!?

 

あじゃぱーーーー(゜o゜;!!

とりあえずトマム行きたいんですけど、なにか方法ないですかと相談。。。

一緒に考えてくれるもなかなか答えが出ない様子。

 

事前にホテルHPで台風の影響で新千歳空港から臨時バスを出しているのは知っていたのですが、

期間や時間まで調べていなかったのでこちらも同時進行で調べてみると

 

 

ある!!! しかもギリギリ💧

駅員さんを困らすだけ困らせて、結局ふつうに新千歳までの切符を購入🎫

ご迷惑おかけしてすみませんでしたね(-_-;)

 

 

 

しかし、安心するにはまだ早い←

新千歳に向かいながらじっくり調べ直すと事前に電話予約が必要とのこと( ゚д゚)ハッ!

乗車時間30分前までで、残り15分!!

なんとか電話を済ませて無事予約が完了です(;´∀`)

 

まさかのハプニングで冷や汗ダラダラでした工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

これ、予定通りの時間で発覚したら臨時バスも間に合わなかったので

バスツアーが早く到着してほんっと良かった~!!!

 

新千歳に18;30ごろ着いてバス乗車時間が19;00

途中休憩も入りホテルに着いたのが21;00過ぎ

いろいろドタバタしましたが、予定通りホテルには着けたのでとりあえず一安心しました♡

 

 

ちなみに臨時バスは観光バスの大型車でしたが

利用してたのは4組くらい。。。

自由席でリクライニング全開で優雅でしたよw

 

そんなこんなでお部屋で晩酌をしながら

まったり1日を振り返りました~(笑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村