おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

北海道旅行 記録⑥ ~函館⇨札幌~

函館での観光時間が終わってしまい、札幌まで電車で向かいます=3

f:id:oisanto:20161017161707j:plain

函館から札幌まで約4時間なので11時前に出ても15時近くになってしまいます

さすが北海道はでっかいどう\(^⬜^)/

 

移動だけで疲れちゃいますよね;;

↓こちらのリンク便利だと思うので貼っておきます

hokkaido-labo.com

 

 

おいさんは缶ビールを買ってこの日いも昼間っからお酒をのんでました、やれやれ…

旅の醍醐味というなら普通の休日の昼間に飲むのはやめて頂きたいですよね(-_-)

 

そして待ちに待ったお昼🍴

函館駅で駅弁を買っていたので流れる風景を見ながら頂くのがこちら↓

f:id:oisanto:20161017162747j:plain f:id:oisanto:20161017162751j:plain

イカわっぱ飯と豚味噌弁当です!

函館はやっぱりイカ!というわけで即決め

お肉もラッキーピエロでしか食べていなかったのでお肉メインのお弁当に注文🍴

 

イカわっぱ美味しかったなぁ~♡

身がしっかりしていて味が染み込んでて、ホタテも肉厚で

紅鮭も美味しくて良かったぁー

 

お肉も味噌ダレとよく合ってそれがご飯にもよく合うです♡

お野菜はじゃがいもしか食べてないですが美味しかったですよ~

 

 

美味しいお昼を満喫した後はお昼寝タイム💤

ごはんの後のお昼は贅沢ですよねw

 

 

まぁそんなこんなで無事に札幌に到着!

 

この日もキャリーケースが邪魔なので先にホテルに行ってチェックインを済ませ

札幌観光にいざ出発!!!

 

通り道にいた北海道庁だっけ?

とりあえずパシャリ📷

f:id:oisanto:20161017171212j:plain

 

大通駅へ向かい白い恋人パークを目指します🍬

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村