おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

北海道旅行 記録⑤ ~元町エリア~

さて、北海道旅行 2日目です!

ホテルをチェックアウトして、荷物だけまだ預かっていただき

朝食を食べに今日も朝市に行ってきました

 

この日は「いくら亭」です🍣

f:id:oisanto:20161017144826j:plain

前日の夜にコンビニに寄ったときに誰もいない市場に行って

気になるお店を決めてましたw

 

いくら亭にも関わらず、食べたい物はカニ!!

胃を少し休めるってことも考えカニ雑炊を注文🍴

f:id:oisanto:20161017150226j:plain

アツアツだけどカニが肉厚で美味しかった~

食べすぎた胃を休めるのにちょうど良いですw

 

おいさんもカニが食べたかったみたいで贅沢セットを注文🍴

f:id:oisanto:20161017144839j:plain

カニとイクラ丼、エビ、イカ、ホタテなどの天ぷらと贅沢です(>ω<)

ホタテの天ぷらって食べたことなかったけどすっっっごく美味しかったです♡(←ちゃっかり貰ってるw

 

 

朝食のあとは元町エリアを散策🐾

函館駅前の市電で末広町駅へ向かいます

f:id:oisanto:20161017125144j:plain

観光客も多く利用するみたいでホームの壁に乗り方が書いてありました

田舎のバスと同じ感じで後ろから乗ってチケットをとって降りる時に支払うという流れですね

中も電車みたいに窓際に長椅子があるタイプです。

Suicaなどは使えなく現金が必要ですが、両替はできますよ~

 

さて、約10分ほどで末広町に到着

港町&異国情緒溢れる建物をグーグルマップさんで調べて散策しますw

 

f:id:oisanto:20161017153530j:plain

とりあえず向かったのは元町公園

小高い場所にあって港街を一望できます!

 

f:id:oisanto:20161017153521j:plain

ここがよく雑誌に載っている八幡通り

車がまったくいなかったので堂々とど真ん中で撮りましたw

時間がまだ9時になったくらいで少し早いからですかね~

 

f:id:oisanto:20161017153616j:plain f:id:oisanto:20161017153601j:plain

教会とかも色々見たのですが名前が分からない…

そんな感じでブラブラ歩いてました(^_^;)

 

洋館を見て回った後はベイエリアに移動

f:id:oisanto:20161017155143j:plain

海が近く赤レンガが立ち並んでいます

帰ろうとした時に赤レンガ内のお店がオープンしてさらっとしか見ませんでしたが

おしゃれなガラス細工やファッション雑貨屋さんが入ってました

 

町並みや風景を観るのが目的にため人が少なくて有難かったですねw

 

 

そのまま海沿いを歩いてホテルに戻りロビーで一休み♪

朝の食後のお散歩にしては坂道が多く少しハードでしたね(苦笑)

 

 

 

次回は函館を離れて札幌に向かいます(^^)/~~~

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村