おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

北海道旅行 記録④ ~函館夜景~

ホテルで一休みをしてから夕飯を食べにラッキーピエロに行ってみました☆

f:id:oisanto:20161017131010j:plain

行ったのは函館駅に近いところで、写真は翌日観光した元町のものです(^_^;)

カメラをホテルに置いてきちゃったので…

 

ラッキーピエロは事前に函館に行くなら食べるべき!と絶賛した人がいて

気になっていたんですよね*1ワクワク

 

注文したのは人気No1セットとハンバーガーとガナラ🍷

No1セットはチキンバーガーとミートソースとホワイトソースがかかったフライドポテト、ウーロン茶です

この前、嵐にしやがれでも紹介されてましたね☆

f:id:oisanto:20161017130733j:plain f:id:oisanto:20161017130739j:plain

f:id:oisanto:20161017130744j:plain f:id:oisanto:20161017130748j:plain

初めウーロン茶かぁーとちょっと残念な感じだったおいさんも納得の組み合わみたいですよw

 

お野菜とマヨネーズが苦手な私はチキンバーガーを断念(T_T)

チキンを一口もらったけど、しっかり味がしみてて美味しかった~

バンズがかりっと焼かれててお肉との相性が抜群!

ハンバーグにもマヨネーズが入ってましたが嫌になる味付じゃなくジューシーなお肉と見事にマッチ☆

ガナラも美味しいって言われてよく分からず頼んだのですがオロナミンCのようなエナジードリングみたいな味だけど薬っぽくおいしかったぁ(๑´ڡ`๑)

ポテトもありそうでなかったソースとの相性が美味しいーっ!

 

あまりハンバーガーが好きじゃないけど、衝撃的な美味しさでした♡

今まで食べてきたハンバーガーで断トツの1位!!!

東京にも進出してほしーぃぃぃ( ;∀;)

 

 

衝撃的な美味しさで満足した後は近くのコンビニで晩酌用のお酒とおつまみを購入してホテルに戻り一息

 

そして、いよいよ函館夜景です🌙

ホテルからの定期観光バスを利用していざ出発 =3

hokuto-hk.jp

 

昼間は少し雲間もあって心配していたのですが、バスガイドさんによると

夏も終わり空気が澄んで、寒すぎない気温で見れるから今がオススメと言ってました

 

 

着いてみると超絶絶景☆彡

f:id:oisanto:20161017134347j:plainf:id:oisanto:20161017134716j:plain

この地形が分かる感じがステキですよね♡

雲一つなくキラキラした風景が心にしみます(人´∀`).☆.。.:*・゚

撮り方によって光の加減が変わってしまい写真におさめるには難しいですね;;

 

 

展望台には人が溢れかえって大変なのですが穴場的なところがあって

ロープウウェー乗り場入り口の近くにあるこちらの石(?)

f:id:oisanto:20161017134725j:plain

これの右側に階段があって降りていき更に右側に通路が続いていていて

進んで行くどちょうど展望台の真下

 

人がまったくいなく見える光景は展望台からと変わりがなくオススメです♪

 

30分くらいだったかな?

短い自由時間を過ごした後はロープウウェーに乗って山を下ります。

※時期によって往復ロープウウェーの時や往復バスの時があるみたいです

 

ホテルまでバスで送ってもらい部屋に戻って晩酌しながら

無事初日を終えました(*´ω`*)

 

 

明け方から羽田に向かい9時には函館朝市で朝食を食べ、

大沼湖公園で自然を満喫し、函館ラーメンを食べて、五稜郭で歴史に触れて

ソウルフードラッキーピエロを悶絶して、ロマンティックな日本3大夜景に酔いしれる

函館を大満喫できた1日でした(^o^)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:o(´∀`)o