おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

北海道旅行 記録③ ~五稜郭~

 

 

大沼公園を満喫し時間は14;40ごろ

ここから遅めのお昼と五稜郭を観光です🐾

 

大沼公園駅から五稜郭駅まで約50分

そこから市バスを使って15分ほど到着♪

f:id:oisanto:20161017122228j:plain

星型でかわいい駅ですね~♪

 

さて、お昼は函館ラーメンで有名な「あじさい」です

f:id:oisanto:20161017120356j:plain

f:id:oisanto:20161017115747j:plain f:id:oisanto:20161017120512j:plain

左が塩で右が醤油です↑

細麺でねぎが細かいくお麩が乗っているのが特徴ですね☆

さっぱりしていて美味しかったです🍴

 

お腹を満たしていざ五稜郭へ=3

歴史に興味がなく星型というだけで行ってみたかったところですw

f:id:oisanto:20161017122158j:plain f:id:oisanto:20161017123348j:plain

 

散策するのにお金はかからず、地元の人たちはランニングコースとして

使っている人が多いようです

建物は残っているものが少なく跡地って感じなんですね➿

 

実際歩いてみると星型って分からないもんですね(*_*)

という訳で五稜郭タワーにも行ってみました🗼

f:id:oisanto:20161017123339j:plain f:id:oisanto:20161017123401j:plain

展望台に行くには840円で上がれますよ🔝

 

 

展望台からは立派な五稜郭と函館の町並みを一望できます(^v^)

f:id:oisanto:20161017123410j:plain f:id:oisanto:20161017123422j:plain

函館山も見えましたよ~

もう少し待っていればライトアップされた五稜郭が見れたのですが

意外と大沼公園の疲労がきてしまい断念しました。。。

 

五稜郭に関する分かりやすい模型や関わりのある人物の銅像やフィギュアみたいなのも

飾られていて歴史好きじゃなくても楽しく理解できますよ♪

 

夕暮れの五稜郭を見た後は市電に乗って一旦ホテルに戻りました

 

 

次回は夜の函館!

函館ソウルフードラッキーピエロ』と函館夜景を堪能です☆

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村