おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

北海道旅行 記録① ~函館朝市~

北海道旅行からもう1ヶ月近く経ってしまうんですね(^_^;)

時間の経過は早いものですね~

 

ではでは、報告を今更ながらさせて頂きたいと思います!

 

 

初日・9月某日

始発で羽田空港へ=3 函館空港に向かいます✈

f:id:oisanto:20161015232123j:plain

 

函館空港からはバスで函館駅に向かいます!

f:id:oisanto:20161015232143j:plain

朝早かったからかな? 人がいなくてなんだか公式写真みたい(笑)

到着したのが8;30ごろで、先にホテルに向かいキャリーバックだけ置かせてもらいましたm(_ _)m

 

 

ホテルから歩いて10分ほどで函館市場がありフラフラ見ながら朝食を摂るため

お店を物色👀

いろんなところで生きたカニと水槽に入ったイカがたくさんいましたよ~

f:id:oisanto:20161015232821j:plain f:id:oisanto:20161015233126j:plain

 

結局、事前においさんが気になっていた茶夢という海鮮丼屋さんへ

函館はイカが名産らしくイカ刺しを注文

するッと歯切れが良く肉厚でおいしかった~♡

f:id:oisanto:20161015233548j:plain

 

こちらのたくさんの小皿の料理はサービスで出してくれる物で

イカの肝煮だったかな?ご飯によくあって美味しいかったですよ(^o^)♪

f:id:oisanto:20161015234947j:plain

ちなみにメインで頼んだのがこちら↓↓

f:id:oisanto:20161015235527j:plain f:id:oisanto:20161015235627j:plain

 

本日のおすすめであった『4食丼』と『ほっけ定食』🍴

 

4色丼は、いくら・エビ・まぐろ・サーモンと私の大好物が全部そろってて大満足☆

北海道のほっけは大きくて食べごたえがあると言っておいさんが頼んだのですが

本当に大きかったです!

 

初日の朝から食べ過ぎてしまった…。

 

 

まだ着いてから朝ごはんしか食べてませんが、

次回に続きます⇛

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ