おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

お弁当と兼用

夕飯はおいさんに合わせて

お酒に合うものを用意してます(^o^;)

 

もともと主食がある食生活をしてきた私ですが、

今ではなくても平気になってしまいました(ーー゛)

 

 

まぁふたりとも麺が好きなので、パスタやラーメンとかは出したりしますが

メインのおかずをドーンというより品数多めでちょこちょこ出すスタイルが多いです

 

とは言ってもちょこちょこ作るのは面倒くさいので1品、2人前以上は必ず作ります!

 

f:id:oisanto:20160903231402j:image


f:id:oisanto:20160903231413j:image


f:id:oisanto:20160903231425j:image

こんな感じでお弁当にも入れられるようなおかずを夕飯に用意して

あらかじめお皿にのせとく分とタッパで保存する分で分けておきます

 

おいさんは出しとくとぜんぶ食べちゃうし、お残しはやっぱりお互いにスッキリしない感じがするのでね^_^;

 

 

たまにお弁当にも砂肝やはつが入ってますが

好物なので気にしませんw

 

 

効率よくお弁当を作る私のやり方(*´∀`)丿

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村