☆ おいさんと新婚ごっこ ☆

     9つ差 ヘンテコカップルの日常、毎日が花嫁修業!!

ARASHI DISCOVERY 8/30

聞き取りタイピング力を鍛えようと思い、

リーダーのラジオを文字おこししてみましたw

リーダーのラジオが聞けない方や、耳が不自由な方、

日本語を勉強している外人さんなど参考にしてもらえると嬉しいです!

 

訂正箇所があれば教えてください♪

不定期に更新していくつもりです(^。^)

ではっ!!

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です!

 

今日のひとこと カモン!!

「武蔵野を散歩する人は道に迷うことを苦にしてはならない

 どの道でも足の向くほうへ行けば

 必ずそこに見るべく・聞くべく・感ずべき獲物がある」

 

おぉー、獲物…?

これはですね、ぇー 明治時代の作家 国木田独歩さんの えー随筆作品、

「武蔵野」の中に書かれた言葉です。

武蔵野というと えー東京都の西のほうや えー埼玉県のぇ南西部のあたりでしょうかね

 

えー 昔の武蔵野にはですね、その場の思いつきでどこへ行っても面白い発見があったそうです

 

武蔵野ね、ぅん~いいですよね

いやぁ~だからぁ

ぷらーっとねやっぱねぇ歩くのは大事だなと思いますよ。

最近ねぇ~ 歩いたかな?って

 

いや、だからね昔ね地元…ね 

子どもの時とかさぁよく歩いたじゃないですか

ねぇもちろん学校まで歩くしさ えーほんで歩いて

 

今さなんかこうゆぅ釣り堀とかぁ減ったよね 

昔すごいあったけどね

線路の渡ってちょっと歩いた奥に ポッつってあった

そこよく行ってたんだけどね

 

もうないのかなー? なんか、そういうの欲しいよ

なんかねぇ、あのぉーほんとに落ち着いて自由な時間がもしもらえるのなら

今まで歩いた、よく歩いたとことか歩きたいんですよ

 

ぼくね学校は行ったんですよ、大人になってからたぶん10年前ぐらいに

作品集…の中にね、自分の作品を母校に飾って写真撮ったりしたんですけど

 

あん時でもね~、結構残ってますね、思い出します

ぅん~

だからなんか僕がぁ子どものときの

だから子どもん時の通学路とか歩きたいのよ

歩きたい!非常に歩きたい、そういうの けっこぅ覚えてるもん

う~ん、とかね、途中の公園とかさぁー

 

そういうのはちょっとね~ぇ

ひとりでね、歩きたいなぁーて思って

これ たぶんまぁ、みんなもあるでしょ? そういうの

ぅん。

 

それよくね~、あのぉよく友達とね、話すの

お互いの母校でもいいし、そういう通学路とかだったりで

思い出の場所に行こう!企画をいつかやんないかってね ぅ~ん

それやったら面白いなぁと思いますけどね

 

そぅ!一緒に行った友達の温度差がすごいよね

俺はひとりで盛り上がってるけど、彼はぜんぜん

あぁ、あぁ、そっそうなんんだ…みたいなことでしょ、絶対

 

ぅん。

お互いそれをやればいいんだよ、だから

はははぁw

それって面白いのかな?はははぁww

ひとりで行ったほうがいい気がするな

 

ぇ~

まぁでもいつかね、そういうの みなさんもねぇなんかぁ

まだ行ったことね、なかなかねぇ、行けないじゃないですか

何十年ぶりだっていうのやってみて

 

同級生と行くのが一番いいのか

えぇ~ねぇ!そういうのやってみたいなと思いますよ

 

もしやったら報告します

以上、大野智でした

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村