おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

簡単 レトルトアレンジ料理

 便利で簡単1人前料理!

というわけで、昨日は外で夕飯を済ましてから帰ったため

おいさんのご飯は手抜きさせてもらいました(笑)

 

 

こんな時に便利なのが温めるだけでOKのレトルト!

1つは常備しているといいですよ♪

 

ごはんにかけるだけで丼物になりますからね(^o^)

 

今回作ったのはこちら↓

グリコ 菜彩亭 そぼろ丼 140g【楽天24】【あす楽対応】[グリコ 菜彩亭どんぶり(レトルト)]

価格:128円
(2016/8/17 12:06時点)

グリコのそぼろ丼を使ってアレンジ料理をしました☆

アレンジってほどでもないか(^o^;)

 

使う材料は

余っているお肉、うどん、そぼろ丼レトルトの3つだけです!

 

 

まず、お肉を炒めます。

今回は親子丼用の鶏肉を使用しました

 

お肉に火が通ってきた位にうどんをいれます。

冷凍うどんの場合は温めた物を、

乾麺の場合はゆで時間を少し短かめにして茹で上がったものを入れるといいですかね♪

 

麺がほぐれたらレトルトをかけて火が通ったら完成です☆

 

 

 

完成品の写真撮り忘れてしまいました…

すみません(¯―¯٥)

 レトルト自体にお肉が入っているようですが

もう少ししっかりした食感が欲しかったので入れてみました!

 

あと、おネギとかあればかけてみるといいかもしれませんね♪

 

 

1人暮らしの人や疲れて料理をする気がない時におすすめです☆

ぜひ作ってみてください(*^^*)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村