おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

休肝日

きのう、1日休肝日にすると誓ったおいさん。

 

休日の楽しみと言って真っ昼間からのお酒も

毎日の習慣化されてしまった夕飯時のアルコールも我慢してました👌

 

 

お酒を飲まないとなかなか寝付けないおいさんはやっぱり遅くまで起きていたみたいです(・ัω・ั)

 

そして今朝、おいさんより早く起きた私は机に空き缶が置かれてないかと隠したGパンをチェック!

 

お酒のストックを作らないおいさんは、毎回飲む分だけを購入しているため昨日も買いに行かないとない状態でした。

 

早々と部屋着になるおいさんの習性で少ししか外に出なかった服はソファに置くため

そこからジーンズだけを抜いて隠しましたww

全部きれいに隠しちゃうと新しいの出したり、鈍感なおいさんでも気づいちゃいますからね(^o^;

 

これで外に行く意欲が半減されるのと、ジーパンを探してガサゴソする行動で私が起きる期待をしたわけです。

 

空き缶なし、パンツも置き方に違和感を感じつつも覚えていなかったので行かないでちゃんと寝たみたいですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

とりあえずおいさんを寝かせたまま2時間程経過…

 

そろそろ起こしたほうが良いかと思いベットに潜り込み声をかけたのですが

寝ぼけた吐息から一瞬アルコールの匂いが… …

おいさんいわく、私においに敏感らしいのです( ̄▽ ̄)ノ

 

それまで優しく起こしてたのを一変して「ねぇ、お酒飲んだの?(#・∀・)」と一言。

意識がきたのか、とぼけた顔してごまかします

 

そのあともクンクンしながら問いただすこと数十分…

 

 

 

 

結果、飲んだ

コノヤロ〜(# ゚Д゚)ノノノ

 

デコピンのオンパレードです( ^ν^)

 

 

 

Gパンどうしたの?と聞いてみると

ソファの下とかベットのしたとか私の仕業だとわかったけど

10分ぐらい色々探してやっと見つけたと言ってました

で、バレないようにGパンを戻し空き缶やおつまみもキレイに片付けたみたいです

 

うける〜〜〜!!!

それ動画とってほしかったぁー(。>﹏<。)

 

 

もう、ここまでくると立派なアルコール中毒で困りますが

探している時に起きれなかった私も私なので今回も多めに見てあげましょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

次はもっといい対策法を考えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村