おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

手抜きごはん

 

今日はおいさが飲み会で帰りが遅いということで

夕飯は手抜き料理にしちゃいましたε-(´∀`*)

 

ちょっと見た目が悪かったの写真は自粛します…(笑)

 

 

なにを作ったかと言いますと、カレーリゾットです!

 

おいさんが以前アルファ米を持って帰ってきたんですけど

その中にドライカレーがありまして

やっぱアルファ米ってなんか美味しくないじゃないですか(・▽・;)

今回もちょっとしたアレンジを加えちゃいましたー!

 

作り方は簡単です!

お鍋に袋に入っている物を開けて、お水を分量通り入れてコトコト♪

ケチャップとカレー粉を少し加えて味を調節

チーズを混ぜて、目玉焼きをのせて完成です☆

 

煮込み時間が足らなくてお米が少し硬かったけど味はなかなかでしたよヽ(`▽´)/

あと目玉焼き… 手を抜いて生たまごを器にあけて電子レンジでチンすると

なんちゃって目玉焼きになるんですが、、、

今日はパンクして見すぼらしくなってしまいました(T_T)

 

そんな訳で写真はありません!すみませんね…

 

 

まぁそんな感じで手抜き夕飯をたべました~