おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

本日のお弁当

 

本日のおいさん弁当はこちら👇
f:id:oisanto:20160715144013j:image
 
先日、冷凍保存したじゃがいもでコロッケを作りました🍴
コロッケの下にはおいさんが「おつまみ〜♪」と言って買ってきたキャベツをいれてますw
 
 
真ん中の下に入れてるのはピーマンのきんぴらです🍵
 
作り方はカンタン☆
①ピーマンを千切り、舞茸を一口サイズに切ります
②ごま油をひいたフライパンに材料を入れます
③醤油、みりん、塩コショウで味を整えます
 
おいさんは七味も入れてピリ辛にしてました
 
 
お弁当のおかずにピッタリですよ(๑´ڡ`๑)
 
 
 
あとは夕飯の残り物のかぼちゃと鶏肉煮と
こちらもお弁当のおかずにに最適!
キャベツとウィンナーのソース炒めをいれてます🌵
 
 
 
そして、本日の夕飯はお好み焼きパーティー(≧∇≦)b
ホットプレートがないのでフライパンで何枚も焼かないと💦
がんばりま〜す(^o^;