おいさんと年子育児

′20年生と′21年生の兄弟キロク

選挙

 

今日はおいさんと一緒に選挙に行ってきました〜

 
いっしょに暮らし始めて初めての選挙で
選挙会場までおいさんに任せていたのですが、
行き過ぎたみたいで結局スマホに頼りましたw
 
 
お昼ごろに行ったんですけど、今日も猛烈な暑さで大変でした(;´Д`)
 
 
 
選挙会場って学校とか公民館のイメージしかなかったのですが
保育園とかお寺でもやるんですね( ゚д゚)
 
知らなかったー!!!
 
 
 
そして、もう1つビックリしたこと…
 
18時の時点で投票率が30%という情報を目にしました(+_+)
 
 
 
まぁ暑かったから夕方にって人もいたかもしれませんが
あまりにも悪い気がします( ・ั﹏・ั)
 
 
私も政治のことは詳しく知りませんが
日本に住んでる義務だと思うんですけどどうなんでしょう…?